※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
お仕事

旦那の収入が減り、転職を考えている30歳女性がいます。他の業種に転職した方の職種や手順を知りたいです。学歴は高卒です。

旦那がコロナで半年ほど
五万減給されていて、なんとかやりくりできていたのですが またさらに減給するそうです。
会社が立て直す見込みも無さそうなので転職を勧めて居るんですがなかなか動き出しません。

今年30歳で18歳から今の職場で異動しながら働いています。
ローンもあるのでカツカツで、私もパートに出ていますが、これ以上減給は厳しいです。

旦那さんが他の業種に転職した方いらっしゃいますか?
どのような職種なのかと、求職の手順を、教えていただきたいです!
学歴は高卒です。
なんとかなる!と励ましていますが、わたしも不安でもう家がお葬式みたいで耐えられません〜😭

コメント

ママリ

うちの旦那は今年33歳で、高卒、29歳の時に結婚して、結婚を機に転職しました!!
元々旦那とわたしは県が隣接していても高速で1時間半かかるプチ遠距離だったのですが、私が地元から離れたくないという思いを汲み取ってこっちに来てくれました!!
元々は工場で働いていましたが、いまは電機会社でメカの仕事をしてます!!
出張が多くて辛かったですが、最近ないのが救いです😭
前の会社の給料はわかりませんが、前の会社よりも給料良いところに転職してます!!

• ピッ

ピッ

メカの仕事!かっこいいてます
    出張や移動が多い職場なので私も転職希望なんですー!!
    旦那さんはご自身でそのお仕事見つけてきましたか?
    ツテやコネはつかいたくないそうで…

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

自分で仕事見つけてました!!
    こちらもいくつかピックアップして伝えてましたが、結局自分で見つけた仕事になりました😂
    国家試験で電気工事士の資格も取れたし結果良かったですが、出張が多いことで大変すぎて喧嘩もかなりしました😭💦

• 4月5日
  • ピッ

ピッ

結局お尻叩いて自分で探させるしかないですよね…
    国家試験すごいです!!資格の話もしてみます☺️子供がいて出張は勘弁ですよね…大変でしたね😭🙏🏻

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭
    結構小さい間からずっとだったし、1ヶ月いない事が多かったので大変でした💦
    旦那さんは今の会社になぜこだわってるんでしょう??😭

• 4月5日
  • ピッ

ピッ

1ヶ月🙄🙄🙄私が言える立場ではありませんが本当にがんばりましたね…
    こだわりはなさそうですが、おそらく転職経験がないことと資格も学歴もないので、つっぱねられるのが怖いんだろうと思います

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    その言葉がいちばん嬉しいです😂
    うちの旦那も無資格学歴なしでしたが、職種さえあまりこだわりすぎなければ意外とあります!!
    中には交代制の仕事もあるので夜勤とかの日もあるかもしれませんが……😭

• 4月6日
  • ピッ

ピッ

お母さんが1番頑張ってますもんね!ゆるくがんばりましょう🥰

そうなんですね!夜勤とかは行ったれって感じなので後は本人に任せてみます!
    色々ありがとうございました🥰😩

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

はい!!ゆるく頑張りましょ🥺💓

夜勤OKなら全然給料貰えるだろうし、転職も幅広がると思いますよ!!

• 4月6日