※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重増加が気になる。哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない。混合育児に戻すべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です。
1ヶ月までは混合で育てていたのですが、体重の増えも順調だったので現在は完母です。

最近、体重が増えていないのでは?と思い測ってみると1週間に100gほどしか増えていない気がします。

出生体重 3500g 現在5400g(大人の体重計で)
1/11生まれです。

ミルクを足そうと試みたのですが、哺乳瓶拒否されて飲んでくれません😣
どうしたらいいのでしょうか??😭

混合でずっと育てるべきでしたかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳するしかないと思います💦
あとは、もう頑張って飲ませてみるとか、
コップで飲ませてみるとか
ですかね💦哺乳瓶変えてみたりとか!

  • めめ

    めめ

    最近は3.4時間空けてお腹が減らないと飲んでくれなくて😢
    遊び飲みも始まり、授乳がストレスになりつつあります💦
    哺乳瓶変えてみたり、ミルク変えてみたり、、ですよね😢

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。
    だったらミルク飲んだほうが
    体重の増えもいいし4~5時間空いても
    別に体重が増えないってことないですしね😢
    色んな哺乳瓶使ったりするの大変かと思いますが、
    子供のために頑張らないとですね😢

    上手く飲んでくれればストレスも軽減されるんですけどね😓

    • 4月4日