※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすん
家族・旦那

謝らない旦那。コロナ禍で会社の同僚と家族ぐるみでBBQに行くと言い出し…

謝らない旦那。
コロナ禍で会社の同僚と家族ぐるみでBBQに行くと言い出して私が止めて以前旦那と揉めたのですが、こちらで相談して、なんとか私の言い方がキツかった、ごめん。今回は行くけど今度からは家族ぐるみで飲みに行くとかは止めようと言って話は終わってました。
でも今日今度のBBQの話が出て、私が「コロナに気をつけようねー」とイヤミっぽくない言い方で軽く言うと旦那が同じ話をぶり返したと思ったようでキレだし、私が何を言っても「はいはいもうわかった。はいはーい、はーい、はーい、もうわかったから。はーい」と全然話を聞かなくなりました。
私はただそうだねー。気をつけようねー。とただ一言返してくれればそれで良かったのですがそう伝えても聞く耳を持ちません。

以前からイラつくとこちらの口を出せないように食い気味にはいはいはーいと人の話を遮るのでイラついていたのですが今回は私もイライラが募り、子供を連れて家出しました。

家出は確かに私が悪いのですが、どう旦那と接していいかわかりません。
(コロナに)100%かからないから!!とか根拠もない言葉も言ってくるし腹が立ちます。意地になってそう言っていると思うので、本心では少しはコロナを気にしてるのでしょうが話を遮り中断するので本心は分からず、まず喧嘩もまともに出来ません。

こういう旦那どうしたらいいと思いますか?
話をぶり返した(つもりはないですが)私が悪いのでしょうか。私が折れるしかないんでしょうか。
どうしたら話を中断されず話し合えるのでしょうか……
もう旦那いらない。けど子供のために別れるべきではないと思うんです。旦那を変えるのは無理なんですかね(;ω;)

コメント

娘のママ

あくまでも私は!ですが、以前揉めたのであれば水を差すようなこと言えばそうなる気がするので、例えば準備のときとかにアルコール消毒のウェットティッシュ多めに持っていくね!(コロナ対策のために)くらいの遠回りでせめます😂(笑)

嫌味っぽくなくてもそれで一度揉めたのなら軽い感じでもまた言ってる💢ってなりそうです!
逆ならなります😂

けど話し合いというか建設的な話ができないのは面倒ですね😭

• ちょすん

ちょすん

なるほど。遠回しの攻め!ですね!!(´・ω・`)笑
    確かになぁー…前回揉めて終わった話を軽い感じでも言われたらイラつく気持ちも分かるんです…でも話を遮るのはいかがなものか…
    今後夫婦関係を続けていくのも不安です(´・ω・`)
    遮られるよりは本心で言い合った方がお互いスッキリすると思うのですがそれさえも出来ないとなると…(;ω;)

• 4月4日
みん

同じくです!!都内に住んでいるのですが私がもう時期出産で(帝王切開のため)、やはりコロナ怖いです。。💦今は避けたいし。。💦それなのに普通に飲み行くからマジでやばいです!!!産前から里帰りしようかなって本気で思ってます

• ちょすん

ちょすん

飲みにいくの少なかった(と言うかコロナ禍ではほぼ皆無)ので容認してましたが今回は家族ぐるみなのでね(;ω;)
    そりゃ神経質になっちゃいます…

• 4月4日
もちぱく

わかります!どちらかと言うと話を遮られたり強制終了されたりするのがとにかくイヤです!!思ってること全部言えやーーってなります😭
言うとケンカになるとか言っても意味ないって思うらしいんですけど、言わない方がこっちはもやもやしてるってことに何度言っても気づいてくれません😣

• ちょすん

ちょすん

同じですね(´・ω・`)言えばケンカになるとか意味ないと思ってることも理屈ではこちらも分かるんですが…
    こんな事で切れて家出するなんて私も我慢が足りないですよね(;ω;)

• 4月5日