※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で砂場セットを持っていくと、子供たちが楽しく遊び、泥だらけになることが悩み。他のママさんたちの反応が気になる。普通の砂場セットを持っていくのは控えた方がいいでしょうか?

幼稚園帰りに公園に寄るんですが、
下の子が遊ぶのに砂場セットを持っていきます。
下の子は砂場が好きで、砂場セットが無いと他の子の砂場セットを強引に借りようとしてしまうので公園に行くときには砂場セットが必須です。
毎回うちの砂場セットがきっかけで上の子や上の子のお友達も砂場で遊んで、最終的には水を流したりして泥だらけになってしまいます。
水を砂場に持ち込むことはお友達のママさんたちは止めてません。

別に自分の子供たちが泥だらけになるのは全然良いんですが、他のママさん達はどう思ってるのか不安です‥
うちが砂場セットを持っていったせいで泥だらけになってしまった‥と申し訳なく思ってしまいます。
普通のダイソーの普通の砂場セットなんですが、こういう場合あまり持って行かない方が良いですかね?

みなさんならどう思いますか?

コメント

ママリ

私だったら砂だらけはいいですが泥だらけは勘弁してほしいです😂

deleted user

他のお友だちの砂場セットは、水遊びのきっかけになってないのでしょうか?☺️

もしそうだったら、同じような玩具にしてみるのもありかと…💡

もも

みんなで楽しそうに遊んでいればそれが何よりかとおもうので、私は気にならないです。泥だらけになったって、洗濯すればいいだけですし😂