※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

1歳の娘、体重9.3kg、身長76cm。ムーニーとグーンは赤くなるが、メリーズは赤くならず。体型に合わせてサイズアップするべきでしょうか?

1歳の娘のオムツのサイズの相談です。

Mサイズパンツはムーニーおすわり→たっちと使いました。グーンも試しましたが、この2つは最近足回りに赤くあとが付くことがあります。メリーズをママ友さんがあまったからと1パックいただき、すごくのびるので、あとはあるけど赤くはないようです。
昨日体重測ったら9.3kg、メジャーですが身長76cmくらい?お腹はそんなにぽっこりではないです。おへそは動いてるうちに下がって出てるようです。

このくらいの体型だとサイズアップしますか?

コメント

ママリさんさん

日付変わって1才5ヶ月、82cm、10kg、まだメリーズのM使ってます!
足に痕はついてなくてよく伸びるので普通に履けてますが、ちょっとピチピチ感出てきたのとおしっこの量が増えて2~3時間でパンパンになるので次はLにサイズアップしようと思ってますが、つい先週くらいまでは違和感なく使ってたのでまだメリーズのMでも大丈夫だと思いますよ!

• ママリ🐤

ママリ🐤

明日1歳5ヶ月なんですね。おめでとうございます😊
    まだ大丈夫そうですね!
    ママ友さんもよくのびるからつい忘れて10kg過ぎても使ってたとのことでけっこう使えるのですね。上の子が1歳になってすぐLになったのでいつまでいけるか?と思いまして😅
    まとめ買いしたいところですが、様子見ながら買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月4日