【フリマアプリ利用されてる方】わたしが出品者で購入者の方の評価につ…
【フリマアプリ利用されてる方】
わたしが出品者で購入者の方の評価について
どうしようか悩んでいるので質問させてください
少し長くなりますので、お付き合いいただける方で
出品したもの:ポーチ
状態は未開封で中に色々付録のようなものがついているものでしたが、未開封で出品したかったのでその旨記載して、中身が揃っているかはわからない
希望があれば開封する、という内容で出品しました
引っかかっている点
1.中身の内容が揃っているかたずねてくる
2.中身確認の要望に応えた時の対応
(揃ってなければ購入しなくて大丈夫です、と伝えました)
確認している間に、ないですか?と一言、、、
開けてくださいとの連絡から10分たってません
3.送料込み(出品者負担)での出品にもかかわらず
送料かかりますか?と尋ねてくる
かかりません と伝えると
本当に大丈夫ですか?着払いじゃないですよね?と念押し
4.購入後、支払いの日時ずれ
支払い期日はギリギリ守られていますが
今日行きます!→行けませんでした
夜中か明日の朝行きます!→音沙汰なし
夜20時をまわってからやっと
支払いました、とだけ連絡
今まで100件以上取引ありましたが
こんなことはなかったです
取引実績の少ない方で経験が少ないからかもしれませんが
言葉遣いもところどころ気になり、、
でも一応ルール通り支払いは完了してますし
よかった/残念だった の2択のどちらにするか迷ってます💦
みなさんならどうされますか?
いいね、もしくはコメントで教えてください
- はじめてのママリ(2歳7ヶ月, 4歳10ヶ月)
はじめてのママリ
ルールは守られてるし
よかった でいいと思う!
はじめてのママリ
やりとりが気になるので
残念だった にする!
はじめてのママリ
その他アドバイス等あればコメントお願いします
はじめてのママリ🔰
余裕で残念にします!
気持ちの良い取引では無いと思います!
❄
良いにはするけど、不快だった点を記載します…。
loシオンol
2択になってから評価難しい時がありますよね(><)
自分ならですが、
・良かったにして評価コメントで支払い期限までに入金等はしっかりありましたのでこちらの評価にはしますが、取引中10分も経たないうちのコメントの催促や送料込みにしているにも関わらず送料に関する念押しのような確認がある一方で入金に関しては事前に報告を受けていた期間と日時がずれ1時は音沙汰が無い時間もあり不安を覚えました。
っと評価コメントで苦言を呈するかな?っと思いました。
ちい
私なら2,3の時点でイライラするので、お取り引き御断りします。😵送料込みか、聞いてる時点できちんと記載されてる事を読んでないので、そおゆう人はトラブルになり兼ねないです😥
4については、期日守ってるので良いのかと思います。
はじめてのママリ
いいね&コメントありがとうございました!
評価は よかった にしますが、取引は気持ちがいいと断言できるものではなかったので、気になった点をお伝えするようにします😣
コメント