※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
お仕事

産休後の再妊娠について、支給される手当や復帰条件について教えてください。

詳しい方教えてください。
5/10より仕事復帰します。そして二人目を作ろうと思ってます。
(職場には伝えてあって、一人目も妊娠に時間がかりました。理解ある上司でいつでも大丈夫だよと言ってもらえてます)そこで質問なんですが、勤務して10年以上です。2020年1月から産休2021年5月より復帰。
すぐ妊娠した場合、11月くらいから産休だと思うのですが、、出産一時金、育休手当は給料に応じて支払われますか?
復帰してから何年?勤務しないと無理とかありますか?

無知ですいません。
自分の上司には伝えてあり、人事等にはすぐ二人目作りたいことなどは報告してません。

コメント

m.k08

出産一時金は、勤務年数や日数は関係なく一律で42万まで支給されます。育休手当は前年度の給料で計算されるので、今回よりもちょっと少なめになるかなと💦