※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

軟飯おにぎりを自分で食べるのに苦労しています。いつまで続けるべきか、辛抱すべきか、続けていいか相談しています。

軟飯おにぎり初めて食べたら、ぐにゅっと握って遊びました。手であたしがあげたら食べました。
頭も顔も服も米でベトベト…

いつまで続きますか?
ある程度自分で食べるにはどのくらい辛抱したらいいですか??
とりあえず、このまま続けてていいんですか?

コメント

もず

そんな時期ありました🤣
というか今でも手で食べることがあって、特に好きなものはスプーンやフォークよりも手で食べます🤣
いまだにすっごい汚れますし、なんなら最近は自分で食べる練習してるので、おかずを遠くに投げたり器ひっくり返したり投げたり頭からかぶったり🤣
カオスです(笑)

はる

ベトベトになっても良い時だけやらせてあげたらいいと思います
どうしても嫌だったら1ヶ月くらいあけてからもういっかい出したら遊ばずに食べてくれた。ってこともあります
私はご飯粒だらけの後片付けが1番大変でやりたくないので、おやきは手づかみでおにぎりは食べさせるスタイルです。最近やっとおにぎりを握りつぶさなくなってきました!