※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

波乱の人生を送っている女性が、自分だけが不幸なのかと悩んでいます。乗り越えられない試練に直面し、心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

不幸せなことがあって、何で自分が、、って気持ちは間違ってますよね?
私の人生はまあまあ波瀾万丈でした。
30歳で結婚。相手の借金がわかり、三か月で離婚。
5年後に再婚しましたが、夫の不妊がわかり顕微受精で子供を授かる。
その後切迫流産で療養。切迫早産で入院。二ヶ月前に破水し、超低体重児出産。二ヶ月NICU。後遺症残るかもと言われましたが、5歳の今は元気。
産後、皮膚病にかかる。(難治性で治癒不可)
子宮頚がん疑いで子宮全摘術を控えています。(今はここです)
普通に結婚し、出産し、病気もなく働いている同僚やママ友が当たり前のように周りにいるのに、何で私はこんなに色々起きてしまうのだろう、、と先が怖くなるときがあります。

神様は乗り越えられない試練は与えないとは言いますが、私のキャパ超えてきました、、

どんな心構えで臨めばよいのか、、

同じような気持ちになられた方いらっしゃれば、是非お聞かせください!

ただ、顕微受精で子供を1人ですが授かれたことは贅沢なことなので、罰当たりな質問なのですが、病気が重なり、少し心が折れています、、

コメント

子供の頃はそう思ってました
19歳で親族と絶縁し離れるまで、両親から虐待育児放棄を受け
育ての親にも生みの親にも干渉され、お金は全て取られ
恋人も友人も取られ、全てを支配されていました
このままではダメだと家を出たもののお金も家もなくキャバ風俗でなんとかやってました
すぐに基盤を整え生活できましたが、結婚するまで苦労しかなかったです
したらしたで義親族たちとは揉め絶縁状態だし(笑)

キャパ超えるなんてもんじゃなくて、本当に自殺未遂をするほどでした
幸い寸前で助かってますけどね。
でも諦めたんです
乗り越えられなくて死ぬか、生きて解決するかの二択しかないのですから。
死んで終わりにする方が悔しいから耐えて努力してきました

hotaru

何で自分がって思うこと、
間違いかどうかわからないですが、ごく自然な事だと思います!!

私も、人がなかなか経験しないような事を沢山経験してきたと思います。
きっとこれからも色々あるんだろうなと、不思議とそう思います。

何でしょうね、
どんなに辛い事でも、経験すると、経験していない人より知る事が出来るんですよ。
その事についての具体的な知識もそうですし、
感情の面でも…人の痛みが手に取るようにわかったり。
きっと、悪い事と同じように、良い事も与えられてるんだろうなと思ったり、
良い事と悪い事の振り幅が人より大きいんだと思ったり…

だからって全然嬉しい事ではないんですがね😅

経験があるからこそ、色んな事に的確に対応出来るようになりますし、
もし自分の子供が困ったり、辛い事があれば、
一番の理解者になれるかもしれませんし…

悪い事が起きるのが子供ではなく自分で良かったとも思います。

全てこぎつけの様ですが、そうでもしないと乗り越えるのも大変ですよね💦

あささん、文章読んだ限りとても前向きでステキな方なんだと思います。
きっと大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

みんな、口に出さないだけで
それぞれ苦労があると思いますよ🤗

私も、元彼から
お前は苦労の何一つなく
幸せな人生だから
いつか突然死とかするかもな
とか言われたことがありました😖

たしかにそれまでの人生は
男運がなかった
くらいで済んできましたが
結婚後から
子宮頚がんになり手術
切迫早産になり入院
産後は体調不良が続き2回手術😂

そしていまは第二子妊娠中ですが
つわりもひどい
終わったと思えば風邪ひいて2ヶ月治らず
やっと治ったーと思えば切迫早産で2ヶ月は入院です😱

手術歴もあるので
早産の不安もあるし😢

でも、大変さを知ってるのは家族だけです😊
友達にここまで話せないですし
話しても理解が難しいと思うので💦

なので周りから見ればうちはきっと
何ごともない、
幸せそうな家庭ですよ😳

はじめてのママリ

周りの人は良く見えるし、自分にふりかかったことは大きくマイナスに見えて
負の連鎖ですよね…

私は見た目から
普通の人と違うのでジロジロ見られたし
陰口、悪口当たり前

彼氏なんてずっとできないし、結婚もできないと思ってました😓

多少の友達はいましたが、
物心ついた頃から
何でわたしだけ?
もちろん自殺も考えましたよ。。

心構えは難しいですが、私は
こんな私でも
結婚できた!
子どもできた!
子ども可愛い!!
と、何かプラスを考えてどーにか乗り越えてます😅

ゆきち

きっとご病気が重なられている今が精神的に1番辛いんじゃないかな、、と思いました💦
的外れで失礼なコメントでしたら済みません🙇‍♀️

私は20代の時に母が認知症になり、やりたい放題してきた人生を全て捨てた過去があります💦
海外にいて好きな仕事して充実してて、でも一人っ子だから、、、と思って帰国したら獣のように豹変した母が待っていました。
暴言、暴力、異食、と家はとんどんゴミ屋敷になっていきました🥺
父も途方に暮れていて、母に合う病院と施設が見つかるまでの1年半は地獄でした。
私は独身で彼氏も居なくて、母と一緒に死ぬしかないと思ったほど辛かったです😓
この母を背負ってこの先生きていくのかと、、、
父も「このままカーブを曲がらずに川に突っ込んだら楽になるかな」と母を乗せて運転中に思ったそうです、、、

でも、人生なんとかなるんですよね。。
何クソ、と思ってもがけば辛い中でも楽しさや嬉しさを見つけられるというか、、、

私は母が落ち着いた頃に転職して運良く正社員になれ、主人とも出会えて結婚しました。
私もお腹の子を顕微受精で2年以上かけて授かりましたが、母との壮絶な時期に比べたら屁でも無い期間でした😭
何度移植しても全然着床しなくて辛かったですが、、、💦

私は2年前に友人を癌で亡くしています。
まだ40代でした。
その方も仕事、不妊治療を頑張っておられ、フルマラソンを走るくらい健康的で元気いっぱいでしたが病気には勝てませんでした😔
お子さんも授かれないまま他界してしまいました、、、

生きて大切な人と一緒に居られる今が幸せならそれでいいかな、と私は思っています。
でも、病気の痛みや辛さは心が折れてしまいます、、、
どうかご主人と娘さんに支えて頂き毎日をお過ごし下さい。