※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
妊娠・出産

検診で羊水が少ない可能性があり、急な誘発で出産することになるかもしれない。心の準備が追いつかず、不安や恐怖を感じている。9月生まれの予定が変わることに戸惑いを感じている。

今日は検診✨
行ったら赤ちゃんは2691gでもういつ出てきても大丈夫だね😊✨と言われました❤️
しかし!羊水が少なく見えるな😥と、いつもより長くエコーで羊水の様子を見た後、急なんだけど明後日来てくれる?もし明後日診てみても羊水少ないようだったらちょっと早いんだけど誘発して分娩になります😊色々準備しておいてね✨と言われました😱💦

心の準備が😱💦
急展開に心が追いつきません💦笑
もう、ドキドキして泣きそうです😢笑

会えるのは嬉しいけど、9月生まれ(16日予定日でした)の予定で名前考えてたし、誘発?すると余計痛いとか見た気がするので怖いです😢💔

コメント

さんちゃん

予定日同じなのでコメントしました💕

明後日の様子見て誘発になったら本当に急ですね(>_<)!!

私も早く会いたいですがもし急にって考えたら
ドキドキするし怖いんだろうなって(>_<)

お互い残り少ない妊婦生活頑張りましょうね☺️❤️
初めて予定日同じ方いて嬉しかったです❤️❤️

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます✨

    予定日一緒なんですね❤️

    急ですよね😱💦
    心の準備がまだです😱💦笑

    はい!頑張りましょう😁✨
    私も嬉しいです♡

    • 8月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    またまたすみません💦笑
    一応ご報告を😜💕


    今日病院行って来たら羊水全然大丈夫そうだね〜😊って言われて普通に次また1週間後に(9/3)来てって言われました😁✨

    とりあえず9月生まれになりそうです😍笑
    誕生日近いかもですね😁❤️

    • 8月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    羊水の件良かったですね☺️❤️
    わたしも次の検診3日ですー!!

    誕生日近くなりそうー!
    なんか嬉しいー💕💕💕
    ここで出産報告出来るの楽しみですね💕

    と言いながらまだまだ産まれる気配なんて
    感じなくて予定日まで友達と近場にお出かけの
    約束たくさん入れようとしてますわたし\( ˙ ˙ )/笑

    • 8月30日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    おっ!偶然ですね♡!笑

    一緒だったらすごいですね😍✨笑

    生まれるまでいっぱい楽しんでください😁💕

    • 8月30日
megu🎵

こんにちは✨
私も今日検診でした。

私は上の子が安産すぎてスピード出産だったので、家や車内で出産にならない為に、計画で誘発分娩にしてもらいます✨
それが来週水曜日です。

急に明後日だとビックリしますよね💧
でも、赤ちゃんを最優先に考えて頑張りましょう😊

私も陣痛促進剤が怖くて…💧
今日、助産師さんに聞いたら、自然な分娩はユックリだけど、促進剤使うと、陣痛の波がはっきりつくから、痛く感じるだけで、促進剤やったからって痛みが増すわけではないって言っていました!✨

きちんと管理して薬も入れるから大丈夫との事でしたよ。
痛い時間が少ないから、体力面では有利だよ。って言ってましたよ😃

怖いけど、プラスに考えて頑張りましょ😁
お互い、来週には赤ちゃんに会えますね💓

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます✨

    安産だったんですね✨
    1人目スピード出産すぎるとそんなことになるんですね😵💦

    頑張ります😱✨
    生理痛も薬ないと耐えれないのに大丈夫なのか😱不安すぎます😢笑

    そうなんですね!✨
    痛く感じるだけなんですね✨💦

    体力もそんなに自信ないのでプラスに考えて頑張ります!(*^^*)✨

    はい♡会えるの楽しみですね💕

    • 8月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    またまたすみません😱💦
    一応ご報告を😜✨

    今日病院行って来たら羊水全然大丈夫そうだね〜😊って言われて普通に次また1週間後に(9/3)来てって言われました😁✨


    水曜日3人目のお子さんに会えるの楽しみですね😍✨

    • 8月29日
  • megu🎵

    megu🎵


    本当ですか?
    良かったです✨
    できれば普通に陣痛きてほしいですもんね😊
    薬は怖い…💧

    私は明後日?明日?促進剤ですが、やっぱり緊張します…💧

    前駆陣痛と便秘で、お腹がおかしくて眠れないです😵

    • 8月30日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ありがとうございます✨
    いつ来るか分からないのもドキドキです😱💦
    薬怖いですね😣💦


    頑張ってください!✨✨

    大丈夫ですか?(´・_・`)💦
    私も疲れてないからか眠れなくて毎日4時すぎに眠れる感じでサイクルがやばいです😅
    お腹分かります(´・_・`)
    妊娠する前は便秘なんてなったことないのに、お腹大きくなってきてだんだん出が悪くてイラっとします😱笑

    • 8月30日
とも姫&殿

2人目を陣痛促進剤を2日打って産まれました。
1人目は普通分娩だったけど痛みは一緒だったと思います。
促進剤の痛みはそこまで痛くなかったな(^-^)
本当の陣痛が来てからの方が痛い。ちなみに私も急なお産でした。38週になって早く産まれないかなぁ〜。と思っていたら、尿検査で異常値が‼︎即入院になりました(≧∇≦)
無理!て思う時もあったけど、今は産まれてきてくれてありがとうって言ってます。
なんだかんだ言って母親の身体は産めるようになってます。
なんとかなります(≧∇≦)
産んでからはとにかく休んでね(^-^)
少し私と似てるかと思い投稿しました。
長々とすいませんm(._.)m

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます✨
    2日かかる?んですね😱💦
    そうなんですね😱💦
    さっきまで普通にまだ実感なかったから余裕ぶっこいてたwのにまさかの急展開に陣痛の恐怖に怯えてます((((;゚Д゚)))))))笑
    急だったんですね!💦

    ありがとうございます✨
    頑張ります!!

    • 8月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    またまたすみません😱💦
    一応ご報告を😜✨

    今日病院行って来たら羊水全然大丈夫そうだね〜😊って言われて普通に次また1週間後に(9/3)来てって言われました😁✨

    とりあえず9月生まれになりそうです😁💕

    • 8月29日
  • とも姫&殿

    とも姫&殿

    よかったぁ(^-^)
    少しずつ心の準備ができそうでよかったです。
    自然に陣痛がきても、促進剤を使っても、身体を冷やさないにしてくださいね(^-^)
    暖かい方が安産になりやすいです
    私の場合促進剤を使ってもなかなか効かなくて、看護師さんが2人がかりで暖めてくれて、本陣痛がきました。意外と身体が冷えてるのって気付かないものですね(^-^)

    もし総合病院で産む予定なら耳栓も必要かな。分娩室で待ってるうちに他の人の痛がってる声聞きたくないと思うので。
    怖がらせるつもりはありません。
    安産になるよう願ってます

    • 8月31日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    ありがとうございます✨✨

    温めるのが大事なんですね!😵✨
    温めるの意識して頑張ります😣!

    ありがとうございます♡

    • 9月1日
ruumama

1人目の時に羊水が少ないと急に言われ
検診後そのまま緊急入院になりました☹️
誘発を3日行って陣痛はきたけど
子宮口があまり開かなくて
結局緊急帝王切開となりました(>_<)

緊急入院、緊急帝王切開といっても
緊急性はなかったので
自然陣痛がくるように入院中は
体を動かしまくっていました👏🏻💓

羊水が少ないと赤ちゃんも
出産準備ができず子宮口も自然に
開かない事も多いとも言われました!!

ちなみに9月17日予定で
1週間程早く産まれました♡♡

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    コメントありがとうございます✨

    一緒ですね!😳
    検診後そのままだったんですね😵💦
    そんなにかかるんですね😱💦
    帝王切開になったんですね💦

    そうなんですね(´・_・`)
    水分取りまくっても羊水って増えないんですかね?😁💦

    予定日も近かったんですね!♡
    すごい偶然✨

    • 8月27日
  • ruumama

    ruumama

    まさかの入院でびっくりでした(>_<)
    結局産後まで2週間入院でした😂

    すごい調べたりしたんですが
    原因は不明でした😵、、
    水分とって増えてくれればいいですよね!
    水分は元々とったほうがいいし
    試してみるのもアリですね(^o^)

    今は第二子を妊娠中で今回も
    何かあったらどうしよう〜と
    早速ビクビクしています(>_<)
    お互いがんばりましょう!!♡
    元気な我が子にもうすぐ会えますね♡

    • 8月28日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    2週間((((;゚Д゚)))))))
    それは大変でしたね😱💦

    原因不明だったんですね(´・_・`)💦
    昨日は朝起きて何も飲まず食わずで行ったからかな?🤔水分いっぱい取ってみよう✨と試してみます😁

    妊娠中なんですね♡
    はい!頑張りましょう!♡
    楽しみです😍
    ありがとうございました💕✨

    • 8月28日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    またまたすみません😱💦
    一応ご報告を😜✨

    今日病院行って来たら羊水全然大丈夫そうだね〜😊って言われて普通に次また1週間後に(9/3)来てって言われました😁✨

    一応いつもより水分いっぱい摂って行ったので効果あったのかもしれないです😍笑

    • 8月29日
  • ruumama

    ruumama

    報告ありがとうございます!
    何ともなく良かったです♡♡♡
    出産を待つのみですね(^o^)
    応援していますっ!!

    水分補給は大切ですね!(笑)
    お体にお気をつけてくださいね♡

    • 8月30日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    ありがとうございます❤️❤️

    水分補給頑張ります🙋✨笑

    • 8月30日