※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
産婦人科・小児科

生後半年の赤ちゃんが、最近飲むミルクの量が減り、4時間空いても120CCしか飲まないことがある。小児科受診を考えてもいいでしょうか?機嫌は良く、睡眠もしっかり取っています。

生後半年新米ママです。
いつも200CCから180CCはごくごくだったのに昨日?今日あたりから量が減り4時間空いたのに120くらいしか飲まない時もあります。小児科受診を考えた方が良いでしょうか?機嫌は良く睡眠もしっかり取っています。

コメント

離乳食はもう2回食ですか?
息子は200mlミルク飲んでますが6時間はあきます👀
飲みムラも考えられるかなーと思いますので機嫌いいならあと2,3日は私なら様子みます🤔

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます。
    離乳食は昨日から始めたところです。6時間も空くんですね!うちの子は4時間に1回は飲みます。
    もう少し様子みてみます。

• 4月4日
🔰

そこまで心配になる必要もないのかなぁ。機嫌もよく排泄もしっかりあるのであれば😃
息子もたまーにありますよ!
離乳食しっかり食べてたらなおさら飲む量もへりますよ

• みなたん

みなたん

コメントありがとうございます。
    排泄は1日か2日でない時もあります。離乳食は昨日から始めたところです。

• 4月4日
  • 🔰

🔰

ならたまたま少なくなっただけかとおもうので
    心配する必要ありません!
    おしっこでてれば、機嫌良ければオッケーです‼️

• 4月4日
  • みなたん

みなたん

なるほどですね!ありがとうございます(><)おしっこたくさんしてます!もう少し様子みてみます!

• 4月4日