※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで、本心はダークカラーで内装をしたかったけどナチュラルに…

マイホームで、本心はダークカラーで内装をしたかったけどナチュラルにしたって方いらっしゃいますか?建売でも注文でもいいです。
何年も前ですが、ダークカラーの内装が流行っているけど子供の心の成長に良くない、夫婦仲が悪くなる、暗い家より明るく清潔感のあるナチュラルな方が精神面が安定するというのをテレビで観ました。
それがずっと頭に残っていて、マイホームを考えた時に心理士になった友人に聞いたところ、それはかなり正しいと思う。と言われました。
元々、私も気分の落ち込みが激しい方だし、知り合いの小児科医にこんな話知ってます〜?やっぱり暗い家より子供は明るい方がいいんですかね??って聞いたら、それはそうだよ!だって、小児科や病院でダークカラーメインのってあまり聞かないよ〜。産婦人科とかだと、妊婦さんに落ち着きを与えるためにダークカラーが選ばれることが多いみたいだよ。やっぱり子供には明るい方がいいと思うよ!と言われました。

そして、我が家はナチュラル系にしたのですが、ご近所で仲良くなった方のお家にお邪魔したら…
ダークカラーメインでめちゃくちゃシックでカッコよくて😭!(笑)
いいなあ。と思ってしまいました💦

コメント

ママリ

うちは今建築中ですが、ナチュラルカラーにしました💓
たしかにダークカラーってカッコイイなぁって思って一瞬寝室にって思ったんですけど、全体の写真を見せてもらうとなんかほんと暗く感じてしまって💦
今住んでるアパートでママ友いますが、うちはナチュラルカラー、ママ友の家はダークカラーで同じアパートでも全然雰囲気違いました!!
正直、わたしの友達も一軒家の子はいますけど、ナチュラルカラーが圧倒的に多いですし、ダークカラーはほんとに落ち着いた色が好きっていう人には好かれると思いますが、カッコイイけどそういう色味が趣味でそういう雰囲気にあった服装をするならずーっと飽きずに住めると思いますけど、ただカッコイイ、流行りだからってだけで決めると飽きが来ちゃうのかなーって思います🤔

はじめてのママリ🔰

気分の落ち込みが激しい方との事なのでナチュラルでよかったのではないかな?と思います😊✨
部屋の色、雰囲気ってかなり大事だと思います😭
遊びに行く程度ならシックでかっこいいと思うと思いますがそこにずーっと住むと思ったら気持ち変わりませんか?😂