※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良でコロナ感染を心配しています。妊娠中で子供もいるため外出も避けられず、ワクチン接種も未定。出産まで安全に過ごせるか不安です。他の妊婦さんはどんな注意を払っているのか、不安をどう払拭しているのか知りたいです。

体調で何かあるとすぐコロナかも!?と不安になってしまいます。昨日は喉が痒くて不安になり、今日はお腹を壊して怠さがあり不安になりました。
上の子もいるので家にずっと引きこもっているわけにもいかず、平日は公園に行ったり休日は家族でたまに出掛けたり買い物に行ったりもしています。
ワクチンはいつになるか分からないし…。
19週ですが、このままコロナにかからずに無事に出産までたどり着けるのか心配です。
妊娠中のみなさんは日頃からどのようなことに気をつけてらっしゃいますか?コロナや妊娠中の病気への不安はどのように払拭されていますか?

コメント

ともぞ

すごく分かります😭不安はずっとついてきますよね💦ただ、初期の頃より、少し不安は減った気がします。10週の時に上の子の風邪もらっときは、本当にお腹の子が心配でした、、他にも知らない間に感染症に罹ってお腹の子に何かあったらどうしようとか、、、
基本的なことですが、手洗いうがいをこまめにしたり(家の中しかいない時も)、なるべく免疫落とさないように疲れすぎないとか、ちょっとでも体がきつくかんじたら栄養ドリンク飲んだり、、、ビタミンとったり、、、って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️😭🙏上のお子さんも同い年で、同じ19週ですね😍✨
    妊娠中はただでさえ不安なのに、さらにコロナだなんて日々恐怖すぎて😭😭😭確かに、私も初期よりは少しマシになった気がします😳初期に風邪ひくと本当に不安ですよね😭💦お腹の子は元気とのことで本当によかったです😢💕💕💕
    やはり基本的なことをコツコツ積み重ねて行くしかないですよね😭妊娠中は免疫力下がりがちなので、私も栄養ドリンクとかビタミンとか、体にいいものを取り入れようと思います😭💖✨

    • 4月4日
アデリー

わかります。

最近またコロナが増加傾向にあり、変異株も増えてきて、子供も感染しやすいとかもでてきて、毎日不安でしかありません。

まだ子供もマスクしていないので、なおさら不安で。

毎日午前中は公園で遊んでいますが、なるべく密集しないようには気をつけてますが、子供同士はなかなか難しいですね。
なので、帰宅したら子供はしっかり手洗いとぐちゅぐちゅぺー、顔を洗ってます。

後は買い物いくとき等はなるべく人が込み合っているところは避けたりぐらいでしょうか…

本当出産までコロナかからず迎えれるか不安でたまりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😭🙏💦ほんとに、変異種も増えてるし怖すぎますよね😢やはり人混みを避ける、子供もしっかり手洗いさせるのが一番ですよね😢💖引き続き私も徹底しようと思います🥺
    確かに、公園だと遊具に触ったりとか子供同士だと防ぎきれないですよね😵1日でも早くコロナが収束してくれることを祈るばかりです😢
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょう😭🤝回答ありがとうございました😭🙏💕💕💕

    • 4月12日