※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嗜好の変化について相談です。つわりが治まり、和食が食べたくなってきました。栄養を欲しているのでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

やーっとつわりが治まってきてご飯を食べる気持ちになれてきました!
今までステーキ、ローストビーフ、酒!!みたいな食事が好きだったのに煮物や魚といった和食が食べたくて仕方ないです。
身体が栄養を欲しているのでしょうか?
ちなみに1人目の時はパンやおにぎりといった炭水化物ばかり食べて太りました🤣

みなさんは妊娠して嗜好が変わりましたか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

変わりましたー😆!
妊娠前は飲兵衛でお酒とつまみが大好きでした。お菓子もポテチなどお酒に合う物ばかりで、甘いものはほとんど食べなかったのですが、妊娠中は一人目の時も今回もとにかく甘いものを欲しています😂
普段なら絶対食べない饅頭が大好きで、もみじ饅頭を買いだめしています。笑

アデリー

まだつわり最中ですが、変わりました。

とりあえず自分が作るご飯はあまり食がすすまず…
いつも和食だったのですが、私は逆にダメになってきたかもです。

炭水化物は食べれます☺️やっぱり太りますかね?(笑)
すでにお腹がぽっこりしてきたきがして。

あとは相変わらずお菓子は美味しくてやめれず。

本当バランス悪くて大丈夫か不安です。