※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
子育て・グッズ

娘が熱いお風呂に入った後、足が真っ赤になりました。やけどしていたら、どんな症状が出るでしょうか?水ぶくれになりますか?泣くことはありますか?

今日、初めての家でお風呂にいれました。

ふろ温度45度。
給湯温度39度で入れました。

先に私が足だけ入れると
めちゃくちゃ熱かったので
水を足して娘と入ったのですが
すごく熱かったです。
でも泣くことはなく、出てから
いつものルーティンを終えて
いまはちゃんと寝ています。

足が真っ赤になっていたのですが
やけどしていたとすると
どんな症状が出ますかね
時間が立つと水ぶくれになりますかね?
それともやけどしていたら泣きますよね?

コメント

deleted user

水膨れになるかは分かりませんが
火傷だと思うので冷やしてあげてください😭
お風呂45度はとても熱いと思います😭

  • mitsuki

    mitsuki

    やっぱりふろ温度が
    お風呂をいれたときの
    温度なんですかね?💧

    給湯温度とふろ温度の
    ちがいが調べたけど
    わからなくて😭

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給湯温度はシャワーの温度だと思いますよ🚿
    風呂温度は湯槽の温度ですね🛀🏻

    • 4月4日
  • mitsuki

    mitsuki

    そうなんですね!
    私自身は熱いと思いながら
    はいれたので
    45度もあったのかなぁって
    よくわからなくなりました💧

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は42度でもとても熱く感じます😭
    初めてお風呂でしたから
    明日から気をつけていきましょう☆彡.。

    • 4月4日
  • mitsuki

    mitsuki

    家によって温度がちがうので
    いい勉強になりました😭

    • 4月4日
みさ

45度はかなり暑いので赤ちゃんは38度くらいから40度ですかね?
多少大きくなると42度の時もありますが!
大人でもお風呂入ると顔真っ赤になるのでなんとも言えないですね!

  • mitsuki

    mitsuki

    自分自身がふろ温度と
    給湯温度の違いが
    わかってなくて…💧

    いま見てみると足は普通の色に
    なってたので…どうなんですかね

    • 4月4日
  • みさ

    みさ

    風呂温度は湯船の温度で給湯温度は蛇口から出てくる温度なのでいわゆるシャワーですね!

    • 4月4日
  • mitsuki

    mitsuki

    しらなかったです!!
    いい勉強になりました💧

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

ふろ温度45度は熱すぎると思います😭💦
子どもは38〜40度で季節によって変えてます!
水ぶくれになるかは分からないですが、ちょっと冷やすかしばらく掛け物無しで寝かせておいたらいいかもです(^^;;

  • mitsuki

    mitsuki

    アツいのはわかってます😭😭

    掛け布団なしで寝かせてみます!

    • 4月4日
deleted user

かなり軽度だと思うので何もしなくても治ると思いますよ👌🏻

  • mitsuki

    mitsuki

    そうですかね😭
    やけどしてたら
    泣くかなって勝手に思ってます💧

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    赤くなってた部分が荒れてたり乾燥がひどくなったり、、っていうのは起きるかもしれないので、一応様子見って感じで😊
    気になる感じがあれば皮膚科に行くといいですよ!そんな深刻に捉えなくても大丈夫かなぁと👌🏻

    • 4月4日
  • mitsuki

    mitsuki

    なんと!説得力のある!!!
    よくよく様子見ます!!

    • 4月4日