※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも。
ココロ・悩み

職場の冷房が寒くて不安。マッサージの仕事で心配。心拍検査まで11日。同じ経験の方いますか?

職場の冷房が効いているのもあるけど
異常に寒い(*_*)
調べてると寒気の原因に流産と出てきて
また不安に😭💦
マッサージの仕事もまだ続けているので
立ちっぱなし、たまに重いものもったりもあります。
心拍の確認の検査まであと11日!
心配しても仕方ないのですが
気になってしまします( ; ; )
同じような方いますか??

コメント

関西のみゆママ

無理はしないでくださいね

私も今回は寒気が酷かったです。なので、レッグウォーマーや腹巻きなどで対処して温かい飲み物や足湯などしてました。

• えるも。

えるも。

お返事ありがとうございます!
    今まで暑くて冷房ガンガンだったのに今では寒くて耐えられなくなりびっくりしました😭
    温かい飲み物と腹巻して長ズボンに毛布かぶってます!

• 8月27日
タイニー

以前、第一子の際に薄着でクーラーガンガン、重たいもの持つ仕事してました。
とりあえず、足元とお腹だけは冷やさないように、腹巻とタイツ履いてました。
本当に寒さで流産してしまう場合はかなり体調も悪く感じると思いますので、自覚症状がなければ体調に気をつけて過ごせれば大丈夫だと思いますよ。
心配でしたらお電話で通院している産科で『こういう仕事をしてるのですが、体調に変化がなければ続けて大丈夫ですか?工夫しておいた方が良いこととかありますか?』と聴いてみると回答してくれるところが殆どだと思いますよ(o^^o)

• えるも。

えるも。

そうなんですね😵
    今の体調としては寒気と眠気、便秘が1番きになる感じです😭
    少し食欲も落ちてます。
    前回の検診の時に仕事の事を話したのですが、昔の人はそれでも仕事をしていたし妊婦ほ病気ではないので大丈夫ですと言われました。
    流産は何かしたからとかではなく
    なる時はなるもの。誰も止められないものだと聞きました。

• 8月27日
  • タイニー

タイニー

そうですね。
    妊娠初期は基本、お母さんが何かしたからとかではなく、元々赤ちゃんがしっかりと胎盤についてなかったり、元々なにか障害があったりする事が殆どですので
    体調が悪い時は無理せず、体調に変化がない時はいつも通り過ごしていて大丈夫ですよ(*^^*)
    お腹が出てきたり、つわりが酷くなってきたら外部からの衝撃や栄養とかに気をつけていけば大丈夫!

• 8月27日
  • えるも。

えるも。

そうですね。
    順調にいかなくともそれはどうしようもないことですよね。
    無理せずゆっくり過ごしたいと思います!
    便秘かと思いきや突然ゆるくなりました😭
    お腹の調子がよめません😭

つわりはいつ頃から出るものですか?

• 8月27日
  • タイニー

タイニー

でもでも、流産してしまうのはしょうがないとは言いつつも、流産してしまった後のお母さんの喪失感や自分の言動を疑い持ってしまう事は殆どのお母さんにありますし
    体もこころもかなりの負担が掛かるので、旦那さんや周りの人には妊婦は大事に扱わなきゃいけないんだと重く捉えておいてもらって良いと思いますよ!
    流産してしまうことは仕方がなくても、お母さんの心と体の傷は仕方のないものでは済みませんから
    ご自分の事を一番に考えて生活できる様に初めは面倒くさいけど、周囲(旦那さんも含め)への説明をしっかりとして、理解を求めておくと後々何かあった時に後悔しなくて済みますよ。

無理だけはしない様にこれからの短いマタニティライフ楽しんでください(*^^*)

• 8月27日
  • えるも。

えるも。

親身になって聞いてくださり本当にありがとうございます😢!!
    初期の流産は防ぎようがないとのことでどうにも出来ないと思うとつらいですが、ストレスためずにゆっくり過ごしていきたいです。
    職場の人達は気にかけてくれてますが私が体調全く崩れず普通に働けているので心配はされますが💦
    先生にも普段通りに生活して大丈夫とのことだったのでまだまだ10日間が長いですが赤ちゃん信じて待てたらと思います!
    また不安になったらママリに書き込むんだろうなと思います笑

• 8月28日
てって

妊娠がわかった時4月の終わりだったんですが、めっちゃ暑がりなのに寒くて寒くてしょうがなかったです😣妊娠初期は仕事中カーディガンと膝掛けは手放せなかったです💦
あまり心配しすぎずに、無理せず過ごしてくださいね😊

• えるも。

えるも。

同じような方がいてちょっとホッとしてます😭
    腹巻とカーディガンはつけるようにしてます!
    温かくして過ごそうと思います!

• 8月27日
  • てって

てって

心拍確認できるか、次はちゃんと成長してくれているか、妊娠初期は実感がないだけに特に不安になりますよね💦
    立ち仕事で、重たいものを持ったりするお仕事ならちょっと早めに妊娠報告してもいいかもしれませんね😌

• 8月27日
  • えるも。

えるも。

そうなんです( ; ; )
    気がかりで仕方ないです😭
    体調もそんな悪くないので
    妊娠してる実感はあんまりないですけど物凄く心配です😭

職場には伝えて休み休みさせてもらう予定です😊
    動けるので普通に働いてしまってますが💦

• 8月27日
ゆん

私も妊娠初期の頃寒気凄かったです。
7月で真夏なのに1人だけカーディガンを羽織ってストールを肩から掛け、足元にはモコモコ靴下履いていました。
そして暖かい飲み物飲んで中から温めなければ仕事出来ないほど1人真冬並みでした。

けど息子は何の問題もなく元気に産まれ元気に育ってくれていますよ( ^ω^ )
あまり気に病まず、暖める事に専念してくださいね!!
元気な赤ちゃんでありますように。

• えるも。

えるも。

息子さんもう6ヶ月なんですね😵💕
    体験者のお言葉はほんとに勇気付けられます😭!!
    次の検診までドキドキですが
    無事成長してくれていることを願います💕

• 8月27日