※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が車を縁石にこすり、保険は母名義。夫が対処せず、私が修理手配。自費か保険か迷い中。夫の対応に幻滅。

夫が車ぶつけました😭
縁石にこすったようです。

私の車(私の実の母の名義の車で、私が乗ってます。保険的には夫も運転できるので運転してました)

保険の名義は母なので、
保険会社に確認したり、
修理会社の電話番号を教えてくれたりしました😭

結構目立つ傷で、
自費でいいか、保険を使うかどうかを
迷うところです。

夫はごめんなさい、申し訳ないという
気持ちはあるものの、
何をすればいいのか聞きもせず、
分からないから聞けばいいのに、聞きもせず。。
言われたことしかできず。
結局、私が、ここに電話して。
写真を撮って。どこでどうやったぶつけたの?

と聞かなければ、という感じです、

あわよくば、私の母が色々
やってくれるからラッキーだと思っているのだと思います。

ちゃんと自分で電話して、見積もりしてよ!
と言ったのですが…
なんか、頼りないです。
なんか、こういう時に何もできず
対処できないんだーって幻滅してしまいました。。

全然頼りないし、スマホで
色々調べてると思うたら、
携帯ゲームやってるし
ほんとありえないです。

コメント

はじめてのママリ

こんな時にゲーム😞あり得ないですね..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうにありえないです。
    ほんとクズ

• 4月4日
はじめてのママリ🔰 

男のひとって自ら調べて色々動くってやらない人の方が多くないですか?🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    うちの夫はダメな奴でした!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの夫もそれはやらないので諦めてます😂

• 4月4日
どれみ

そんなんなら、保険料あがるし、旦那の小遣いから払わせます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜
    ほんと、馬鹿な奴です

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

もともとでいうと旦那さんに運転させる時点でそのリスクはあったと思うので、お母さんも含めて全員、そこの認識が甘かった感は否めないですね💦旦那さんもどうかとは思いますが、問題はそこというよりも、そもそも実母名義の保険しかかけてない車を娘夫婦が運転してる状況かなと思います。似たケース知ってますが、車の名義や事故時の保険のシミュレーションはキチンとした上で乗ってたようです。
事故のとき、きちんと対応できる人もいれば、呆然としたり現実逃避したりする人もいるかなとは思いますので、そこはママリさんの理想を押し付けてもうまくいかないかもしれないなぁ…なんて感じますが(やっぱりショックあるので、案外当人より配偶者が動き回るケースも多そうですし)、今回の件は仕方ないにせよ、今後のためにも保険の名義の整理はされたほうがいいかなと感じます。お母さんも口では良いのよと言っても等級落ちたりしたら絶対わだかまり残るでしょうし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がお金を払った車でしてので、名義変更は考えてましたが、保険料が安く済むという点で、名義変更はしないでいました。(母が気を利かせてくれました💦)
    母の名義ですが、私の車(夫婦の車)のようなものなので、そこはしょうがないです。
    今回の件で、色々考え直そうかと思います。結局全く乗ってない母まで、迷惑かけたので。

• 4月4日
ぱん

うちは、旦那がちょくちょくぶつけます。
旦那は保険をディーラーで契約してるし、オプションも色々つけてて、私は旦那の会社でだと安く契約出来るので会社の福利厚生で契約オプションも、自分で手配すれば良い系のものはそうしてて、旦那の保険を私のパターンにしよう、と提案したら嫌がられました。

ディーラーに電話1本したら、あとは全部やってくれて電話を待つだけで助かる、と。レッカーも修理会社の見積もりも車のレンタルも全てです。
事故をすると、動転するし、メンタルやられるらしいです。とても自主的にあれこれやれない、と言ってました。
もちろん携帯ゲームもやってましたよ笑
いつもに増して笑
現実逃避したいんだと思います。

事故のこともあまり話題にして欲しくない空気出すし、男のプライドが傷つくのかな??男の人は土壇場に弱いのかな??
なので、気持ちもわかるけど仕方ないかな〜って気にもなりました。
多分ママリさんはお母さんが動いてくれてるから余計に腹が立つんですよね。保険の件がなかったらそんなに腹立たないと思いますよ。
今後もこういうことはあると思うので、安くても保険は考え直した方が良いですね!等級に関わるので💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那も2回もぶつけて 2回とも私が動きました😥
でも人に当ててしまったり 旦那さんが怪我しなくてよかったですね!旦那さんと離婚する気ないなら 運転下手とか上から言わない方がいいと思いますよ😄(私は言っちゃいましたが)男はプライドの塊だからね😂 色々お疲れ様です😊