※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

大人用クイーンベッドで一緒に寝ている娘がおねしょで困っています。おねしょ対策でお悩みの方、どのような順でおねしょシーツを敷いていますか?暑さやズレを防ぐ方法を教えてください。

大人と一緒のお布団やベッドでお子さんと寝ている方、
おねしょ対策はどのようにされていますか??

娘が、日中はオムツ外れていて夜だけオムツでしたが、
最近夜もオムツは断固拒否です💦
まだ夜通しおしっこしないのはなかなか難しく、8割おねしょします💦

寝てからオムツに着替えさせてみたり、パジャマの上から履かせてみたりしましたが、
寝ながらでも自分で脱いでしまいます😵

履かせるおねしょシーツは、寝相が悪いからか暑くなるからか、結果的にまくれあがってほとんど漏れてしまいます💦

結局、今はおねしょシーツを敷いていますが、これもよれたりズレてしまいます…

大人用クイーンベッドで私と娘、2人で寝ているのですが、
マットレスの上に敷パット、その上からボックスシーツをかぶせており、
その上におねしょシーツ、バスタオルの順で敷いています。

おねしょシーツを使われている方は、どのような順で敷いていますか??
また、汗をかいたり暑がりませんか😵?!
他に良い方法があればどんな事でも良いので教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

防水シーツ ボックスシーツ 敷きパットの順です!
漏れてしまったら全て洗濯ですがずれることはないです!

ぴ

防水シーツ ボックスシーツの順に敷いてます。
娘は1回だけおねしょしたことがありますが、防水シーツが受け止めてくれてマットレスは無事でした。
が、防水シーツがめちゃくちゃ洗いにくいです💦

1回おねしょした後は警戒して、
ちゃれんじで貰えるおねしょ巻き巻きタオル?みたいなの着せてました。たしかに捲れ上がりますよね💧効果はわからず…夏でしたが暑がりはしませんでした。
あとうちは犬がいて、余ってるトイレシートがあったので一時期敷いてました。
ちゃんと対策すればいいのですが、普通にシーツの下に敷いてただけだとヨレるし
寝相が悪いから広範囲に必要になります 笑
でも毎回寝具をたくさん洗うことになるよりは、いいと思いました☺️