※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が転職するなら、地元に帰ると言っています。旦那の地元は車で2時間…

旦那が転職するなら、地元に帰ると言っています。
旦那の地元は車で2時間くらいの距離です。
今は私の地元に住んでいます。
このまま地元に住むには給料がとてつもなくやっていけない(今月は15万でした)
もしくは、旦那の地元に帰って給料が上がるか
しか選択がないみたいです。正直、絶対行きたくありません。
旦那の中で、こっちに残って転職するという頭がないみたいです。私のわがままだと思っていても、私はこっちで給料高い仕事に転職して欲しいというのが1番です。
どうするのがいいんですかね。最近、そのことでずっと気まづいし喧嘩します。

コメント

MK2

どちらかの地元でしか駄目なんでしょうか?
私ならどちらの地元とか関係なく
給料のいい場所を探してそこに
引っ越します!

• み

旦那は自分の地元に帰りたいみたいなんです。

• 4月4日
はじめてのママリ

なぜご主人の地元が嫌なのでしょうか??🧐
私はあまり抵抗ないのですが..
難しいけど、どちらかが妥協するしかないですね😞

• み

できるだけ、自分の地元から離れたくないというか怖いていうのが本音です✋

• 4月4日
ゆき(22)

私も今同じ状況です。旦那の給料14.15程で私は扶養に入っているので8万程。生活は出来ますが貯金はなかなか出来ません。なので転職して欲しいというとそれなら旦那の地元に帰ると言ってます。💦

わたし的にもこっちに残って
転職して欲しい気持ちでいっぱいです。引っ越すとなると保育園とか仕事もまた1から探してたくさんの書類も私が全部する訳ですし負担がデカすぎます😅
私も旦那の地元の方は嫌です😭

• ゆき(22)

ゆき(22)

旦那の地元まで2時間半から3時間ほどです!

• 4月4日
  • み

同じですね😩
    私の場合、子どもが小学校入る前まで旦那ひとりで過ごして、入る前に私と子どもが引越しするっていう考えらしいんですけど友達とか出来るだろうし、向こうの親なにも援助とかしてくれないから正直嫌なんですよね😩

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

みさきさんは働いておられるんですか?
もし専業主婦なら自分がフルタイムでバリバリ働くからこのままここで住みたいってのはダメなんですか?
みさきさんの地元で旦那さんが就ける高給な仕事があるかないかわかりませんが、、、

• み

私は今月からとりあえず時短で働きます!今年で販売登録者の資格をとって来年からドラッグストアとかで働きたいと思ってます!
    私が2人目を欲しいから、旦那に給料は上げてほしいんですよ💦
    こっちでも、仕事はあるからあたしがこことかどうとか調べるんですけど無反応で。嫌なんでしょうね。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職って気力体力奪われるし、本人にやる気がないと外野がいくらやいやい言っても気持ちは上がらないと思います。
    転職しないならこのままここで住んでくれるなら、自分が働くのと交換条件に出すかな〜と思います。
    それか2人の地元の真ん中くらいに住んでどちらも気軽に帰れる距離にするとかですかねー。

• 4月4日