※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

ミルクを使いたいが、直母にこだわられて苦痛。哺乳瓶で授乳したいができず、困惑しています。

直母にこだわらないし、搾乳もミルクも全く抵抗ないと何度も言っているのに、ミルクを使ってもらえない😢
生後3日目です。
上の子のときから直母がストレスで入院中から母子でずっと泣いていたトラウマもあり、出産前から搾乳・ミルク(哺乳瓶)も全然嫌じゃないし、なんなら直母が赤ちゃんと過ごす時間のストレスになるくらいならしたくないと言っているのに、乳首から血がでてきても頑張らされてます。痛いから短時間の授乳にすると言われて、その為に頻回授乳になってより苦痛。早く哺乳瓶出してほしい。
乳首吸われて痛いならやり直し。どんな咥え方しても痛いものは痛いし、赤ちゃんも何度も乳首を外しては咥えさせられ、外しては咥えさせられで怒って怒ってさらに深く咥えられなくなって、余計に乳首も痛い。
なんでそんなに直母じゃないとダメなの?上の子はミルクで元気いっぱいに育ったし、ママと子どもの絆はそんな直母を哺乳瓶にしたくらいで変わるものじゃないわ。
誰かこの気持ちを分かってくれませんか😢

コメント

上の子を出産した総合病院が母乳推薦でした😭
乳首切れるわ、痛いわ、血出るわ
で何度かミルクがいいですって言ったのに
看護師さんに母乳はこーゆー成分があってミルクにはない成分があって
と色々言われましたが
なんだコイツって思いました🤣
違う看護師さんに言っても若いからどーのこーのと当時18歳でした
下の子の時は違う個人病院で産んでミルクでも母乳でも~って感じだったので入院中はほとんどミルクに頼りっぱなしでした笑