※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おやつは必要ないと思います。体重も平均以上で栄養も足りているようです。要らないかもしれません。

体重が成長曲線上めで、ご飯も3食しっかり食べる場合でも、おやつってあげたほうが良いのでしょうか?

おやつは補食の意味で、足りない栄養を補うためだと思うのですが、あげなくてもぐずらず、結構体重も重めなので(身長は平均)、栄養足りてるよな〜と思い、おやつあげなくてもいいのかな、と悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しがらなければあげてなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    食べることが好きなので、あげると喜ぶのですが、あげないならあげないでぐずることもないんですよね🥲
    あげないでよさそうですかね!

    • 4月4日
みき

うちも欲しがらなければあげないです😊

  • ママリ

    ママリ

    絶対にあげないといけないわけではないんですね!
    うちもあげないようにしようかと思います😊

    • 4月4日
deleted user

うちは2歳前ぐらいまで、外出時しかおやつあげてないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    前質問した時に、おやつは補食なのであげないと!的な意見が多かったので悩んでました😂
    あげてない方もいるようなのでうちもそうします😯💓

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは体重あったし、私はめんどくさいので、おやつは市販のボーロとかだったので、捕食じゃなくてほんとにただのおやつなので必要ないなと😂
    捕食としてなら、おにぎりや蒸かし芋とかかなって😂

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😂
    私もめんどくさくて市販のお菓子あげていましたが、それなら必要ないな〜と思ってて🥲
    お芋とかも考えたのですが、欲しがらないのに無理してあげなくてもいいかな?と思いました😂

    • 4月4日
Elly🔰

うちも成長曲線上めですが、欲しがったりとか、たまたま3時くらいに起きた時とかであげたりとかしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊!
    私もお昼あまり食べれなかった時とか、たまたま3時に起きて飲み物あげるついでにあげたりしてました😯
    毎日絶対!て思わなくても大丈夫そうですね☺️

    • 4月4日