※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
その他の疑問

人の家に来てカバンをソファーに置くのって失礼じゃないですか?義母が毎…

人の家に来てカバンをソファーに置くのって失礼じゃないですか?

義母が毎回普通にソファに置きます。
ほんとに嫌です。

先日に至っては仕事帰りに来て、退勤で使用してる見るからに汚いカバンを置かれました。

自分のカバンも置いた事ないし、絶対したくないのに。
ありえないと思うんですけど。

もちろん自分が他人の家に行った時にその様な事はしないです。
また他の人にもされた事ないし、みた事ないです。

他にも非常識な所が目について(店員さんへの態度、他の方への配慮等)
こっちが恥ずかしくなったり、私が尻拭いしたりって感じの義母なんですけど…。

話ズレましたが😅
みなさん人の家のソファにカバン置きますか?
また、されたら嫌じゃないですか?

コメント

みゆ

私無意識に置いてるかもしれないです🙀
気をつけないとですね🙀🙀

fuyu

友達にされてもあまり気になりませんが、義母にやられたら気になります🤣笑

• 🍎🍒

🍎🍒

それはあるかもしれないです😂

• 4月4日
おみん

わたしは床に置きますね😓コートも床に置きます。相手から「ここに置いて〜」と言われたら言われた場所に置かせてもらいます🙇‍♀️

a-mam

私は気にしたことないです😂
むしろ下に置くと子供がイタズラしたりするので気を使うので逆にソファーの上とか手の届かないとこに置いてもらった方が助かります😅

• 🍎🍒

🍎🍒

ソファの上は手が届いちゃうんで意味ないんですよね😅
    実母は手の届かない所のフックに掛けてくれるんですけど…

• 4月4日
はじめてのママリ

ソファーのある家に行ったことないので経験はないのですが、私無意識に置いてしまいそうです。
ソファーにカバンを置くのが失礼だと知らなかったので、ここで知れてよかったです。
今後気をつけたいと思います。

たなけの

上着をバサっとソファにかけられたこともあるし、ダイニングテーブルの上に鞄を置かれたことありました!!😂
絶句しました。
義母ではないですが。

本人は意識していないのだと思います。

自分も絶対しません。
カバンどこか置かせてもらってもいい?と聞いて言われた場所に置かせてもらいます。

• 🍎🍒

🍎🍒

ダイニングテーブルに😱
    皆さん意外と普通に置くらしくてびっくりしてます…

カバンは汚い物とまでは言いませんが、綺麗な物だとは到底思えなくて💦

私はマナーだと思っていましたが、価値観の違いのようですね🥲

同じ方いてよかったです、ありがとうございます😂

• 4月4日
  • たなけの

たなけの

そのようですね!!

上着バサも鞄も、お家で普通にやることなら他所へ行っても普通にしちゃいますよね。

私も、上着や鞄は綺麗なものじゃないと思っているので必ず聞いてました。

悪気があってのことではないとわかっているのでイラッとしたことはないですが、
    相手が好いていない義母だと何もかもイラついてしまいそうですね😂😂

• 4月4日

とりあえず人のお家にお邪魔したらカバンは自分の膝の上に置いちゃいます😥

はじめてのママリ🔰

絶対置かないですね。部屋の隅のほうに、ここ置いてもいい?って聞いてからですね。

普通にソファーに置きます😂
私のまわりは類友なので誰も気にしないので😂

🍎🍒

みなさん回答ありがとうございます😊

私の中ではカバンって服のように洗ったりしないし、外に持っていく物なのであまり綺麗な物とは思えなくて…
人によっては何処に置いたか分かりませんし😂

マナーだと思っていましたが価値観の違いのようですね🥲💦

なんだか批判してしまってすみません。

でも同じ方もいて安心しました😅