※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚記念日は皆さん何かされてますか?旦那さん主導で何かしてくれるよっ…

結婚記念日は皆さん何かされてますか?
旦那さん主導で何かしてくれるよって方います?

うちは全くです。
旦那いわく、誕生日と違ってどちらかがどちらかを祝うものではないから自分だけが何かするっていうのはおかしい、的な考えです。
確かに言ってることわからなくもない。
けど旦那さんが主体となってレストランを予約してくれたり、ケーキを買ってきてくれたり…内容はいろいろあるけどこっちが何も言わなくてもしてくれるっていうのを聞くと羨ましいなって思うし、自分が虚しくなります。
わがままですかね…。

コメント

ママリ

何もないです😊ふたりが好きな物食べて、ケーキ買うだけです!私も旦那さん側の意見でどちらかが、というよりかはふたりで祝ったらいいと考えてるので楽ですよ😁

してくれる人には期待してもいいと思いますがしない人だからこそ期待というものは捨てるのが自分の為です!

(°▽°)

何かしてくれるって感じではないです🤔それはお互い様であって、我が家は『どうやって過ごそうか?』って感じです。
どうやって過ごすか話をしているのに、無関心にされると虚しいですが、そうでないならお互いに一緒に決めていくのも、一つの過ごし方かなと思います(*´ㅂ`*)

はる

いつも私がランチの場所や何するか考えますよー!

はじめてのママリ🔰

いつも旦那が旅行先決めます😊
今年はご飯食べに行くぐらいで終わりそうですが😅

うーまま

うちはわたしの誕生日が結婚記念日なので、毎年2人でお高めのレストランでディナーします☺️✨
そして、もともと言葉多めな旦那さんではないので、一年に一度手紙書いて!とお願いしてますが、毎年ちゃんと書いてくれます💓

ぱと

旦那は何もしません。そして、黙っていたら忘れてると思います。期待したら落とされるだけなので😅
なので、結婚記念日の月になったらアピールしといて休みをとってもらい、旅行を計画したり外食にいきます。計画は全部私です。どちらかが祝うとかではなく2人で祝う感じです。

はる

うちの旦那も何もしません😂
近くなってきたら私からどうする?と聞いてとりあえずケーキ予約するくらいです。
お洒落なディナーとか行ったこともないです😭
先日、「もうすぐ5周年だね!何くれるんかなー?」って聞いたら「俺には何くれるんや?」って聞かれたので、自分の主張ばかりではなく、家族みんなで使える家電などを買おうと決めました!✨笑

うさぎ🔰

うちの夫は何もしないです。
私が結婚記念日だからケーキ買ってくると言えば、食べたければどうぞと言われるだけ。
さびしいものですね。

はじめてのママリ🔰

うちは毎年二人で
何をしようか決めているので、
私の案が採用されることもあるし
夫が考えてくれることもあります😊💡

私も二人の記念日に
どちらか一方だけが何かをするのは
おかしいと思っているので
二人で計画してますよ😌✨

なな

ケーキ買ってきてくれたり、ランチしたりします。
どこで食事をするか、は相談して決めますが、

ご主人がプロポーズして
奥様がokしたのであれば、
ご主人が結婚してくれてありがとう😊的な感じで
奥様を幸せな気分にしてくれたっていいじゃん!って思ってます。

なので、うちは
主人に主導で動いてもらいます。