※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子と旅行中の離乳食について相談です。四国旅行でホテルに泊まり、ベビーフードや食パンを考えています。外出時の対処法や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

旅行中の離乳食について
10ヶ月の男の子育て中です(^^)

来月、旦那の祖父母に息子を会わせるため
埼玉から四国まで旅行に行く予定です。

飛行機を利用し、四泊五日で
祖父母宅は部屋がなく泊まれないため
ホテルに宿泊します。
義理家族で四国内を旅行するため、連泊せずに
毎日違う所に泊まる予定です。

旅行中は、全部ベビーフードの方が無難ですかね??
出来れば、取り分けなどしたいなと思ってます。
最近、食パンはそのまま食べれるようになったので
朝のバイキングで
食パンとフルーツ、ヨーグルトなどにしようかと
思ってます。

旅行先や外出先では、皆さんどうされてますか??

あと旅行に持っていくといい便利グッズなどありましたら
教えて下さい☆

コメント

skyg

私はいつも、取り分け出来るときは取り分け、できない場合もあるので回数分のベビーフードは持っていくようにしてます(๑′ᴗ‵๑)

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    やっぱり、回数分のベビーフード持ってくのが安心ですね(*^^*)

    • 9月6日
ふくまめ

義両親に会いに行くために、2人で11ヶ月のときに旅行しました٩(*´︶`*)۶うちもちょうど秋だったので、胃腸炎対策に苦労しました…
基本はホテルのバイキングで、パンや納豆ご飯の取り分けにしましたが、一応のベビーフードを持って行って、場所見知り?でその場で食べなかったりしたときは、部屋に帰ってからあげたりしてました。

持って行って便利だったのは、ノロキラースプレーと、食器洗剤、スポンジ、小さな物干しピッチャー、テーブルにぺたんと付けられる、食べこぼし防止のお食事マット、百均で買ったステンレスの小さなハサミです。
ハサミで取り分け食材は切って、撤収時はマットを急いでくるくる丸めてビニール袋へぽい。部屋へ帰ってからハサミとマットを洗って、ピッチャーに干して、ノロキラーをスプレーしてました。

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)

    同じくらいの月齢の時に、旅行されたんですね(^^)
    場所見知りする場合もあるんですね!全然頭になかったです(´`:)

    シリコンマットも便利そうですね☆
    便利グッズ、色々教えていただきありがとうございました(^^)
    探してみます!

    • 9月6日
こあかね

わたしも、食パンがあればとりわけにしますね。実家に帰省中は、基本とりわけです。
ご飯、鮭、トーフと野菜とか、納豆とか。
バイキングなら、なんとかなりそうですよね。

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)
    鮭や豆腐などもバイキングにありそうですね(^^)
    ありがとうございます☆

    • 9月6日
ルニー

月齢は違いますがつい先日、四国に旅行に行きました( *ˆoˆ* )

お子さんは何でも食べる方ですか?
アレルギー、好き嫌いなければ
朝は玉子やサラダ(トマトやコーンなど)もあれば行けると思います(^ ^)
昼夜は白ご飯、豆腐、焼き魚など取り分けてあげました。

うどんもあげたんですが、
土地柄なのか硬めの茹で加減なのでいつまでもモグモグしてました(^_^;)
可能なら少し時間長めに茹でて貰うといいかもです。

一応BFを持って行って、
取り分けで食べるならそれはそれでいいと思います(•'-'•)


旅行にはいつも家で使っているシリコンのエプロンが活躍しました!
出先だとなるべく服は汚したくないですよね(^_^;)
あとはフードカッターなんかあるといいかもしれません◎

  • あーちゃ

    あーちゃ

    返信遅くなってすみません(>_<)

    同じ四国に旅行されたんですね!
    うどんは盲点でした(゚ロ゚)
    今のところ、アレルギーや好き嫌いなく食べてるので
    取り分けしてみます(^^)

    シリコンエプロン、普段使ってるので持ってきます!着替え増やしたくないので(^^;)
    フードカッターも持参してきます☆
    ありがとうございました(^^)

    • 9月6日