※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠中で入院が必要です。2泊3日の入院での費用や後日支払いについて教えてください。

緊急で入院が必要になった事がある方お願いします!
私は妊娠しており、体調不良のため入院する事になりました。
2泊3日の予定です。
退院時に今回の入院費を支払うと思うのですが、
2泊3日の入院で3食付き、大部屋だといくらくらいが妥当
なのでしょうか??
あと、急に入院になってしまったので現金を今あまり手持ちがありません。
後日入院費用持ってきますということは可能なのでしょうか?

コメント

ままり

治療、病院によって値段変わるのでなんとも言えないですが、私は5日間個室で入院して10万円でした。
費用はクレジットカードが使えたのでとりあえずカードで払らいました。
後日支払いというのも病院によるので電話して確認取るのが1番かと思います。
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

切迫早産で緊急入院の経験があります。部屋代は病院によって大きく違うので何ともですが…私が通っていた個人病院は1泊大部屋で3000円だった気がします🤔点滴やNST、ネット環境でも金額違ってくると思いますが、諸々込みで私の場合は1日5000円くらいだった気がします。緊急ですし請求書もすぐに出せないと思いますので後日で大丈夫な所が多いと思いますよ😊お大事になさって下さい😣🙏

ママリ

2人目妊娠36週目の時に切迫で1泊2日の管理入院しました!
大部屋で食事無し、総合病院で3万くらいでした!

緊急入院したので持ち合わせもなく
クレジットカードも持ってないので
次の検診の時に支払います
って言う紙を書かされて
後日はらいましたよー!

健❤︎萌mama/k

私は、切迫早産で、入院しました。
あくまで、私が入院した所ですが…

手持ちはなかったですが、退院日が祝日だった為、後日支払いに行きました。

平日だったとしても、病院内にATMがあったので、計算して貰って、金額分かってから降ろすかたもいらっしゃると、看護師さんからお聞きしました。

h1r065

限度額認定証は申請してです。

ご飯が1日3食1380円とかでした。

県立病院だからで個人病院なら一食が800円くらいとかしたり。

治療内容にもよりますが数万はかかるのかなと。
大部屋なら0円かなと。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます💦
後日でも大丈夫か聞いてみてもしダメなようでしたら取りに帰るしかありません😭💦
家から少し遠いところに搬送されたので大変です😅