※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月、2人目、予定帝王切開で出産予定。手術後の大変さや旦那からの本のプレゼントに不満。同じ経験の方いますか?

愚痴吐きすみません。。

妊娠9ヶ月、2人目、予定帝王切開、5月に出産入院予定です。

1人目の時は緊急帝王切開だったので今回も帝王切開です。
手術の後って、傷の痛みに耐えながら、授乳、抱っこ、オムツ替え、自分の身支度などなど、想像以上に過酷でした。赤ちゃんは全然泣き止まないし、全く夜寝ないし、
同室のママさん全員かなりの寝不足で疲労困ぱいでした。。

初めての経験で、分からないことも多くて、1週間が必死でした💦

その大変な話も旦那さんには伝えてるし、寝てる暇もないんだよと話したばかりだったんですが、、

先程旦那が帰って来た時に
「プレゼント!入院中暇な時に読みなよ」と、
分厚い活字の本を貰いました。

正直私はその手の本は苦手で漫画や雑誌が好きなんです。

私はお小遣いもなく、生活費を切り詰めて管理してるのに、、旦那はお金使いが荒く、本当に管理が大変なんです。

私だって好きな雑誌見たいのに、、
なんで勝手に選んでくるのか、、

前にも自分が選びたいからって伝えたんですけど、聞いてないのか忘れてるのか、、

1,700円もしたんです😭それだけあれば読みたい雑誌2.3冊も買えるのに!😭

もうもう!

本当にそうゆうところが嫌です💦

愚痴吐きたくて吐きたくて投稿しました😭

同じような経験された方いませんか?💦

コメント

ちょこ

向こうは善意でしてくれてるかもしれませんが、こっちとしては んもーーー!!って思うことありますよ😭
活字の分厚い本。。余計に疲れるわー!!って思います😂
私も手術で入院したとき 全身麻酔から覚めて吐き気でずっと気持ち悪く2.3日食欲がなくろくに食べられず。。。そんなときお見舞いに来た夫がマックを買ってきたんです。そんなジャンクなもの食べれるわけないのに。匂いだけで気持ち悪いよ。って😭
その話をリハビリのお兄さんにしたら 俺もその旦那さんと同じようなことした、と。男の人って多いんですかね。
まいさんお小遣いないのに そんな好き勝手やられたら余計にストレスですよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます😭嬉しいです〜🥺
    そんなことあったんですね😳💦それは大変でしたね😭

1人目の子と私によくお土産買って来たりするのですが、今回はもう結婚してしばらく経つのでそろそろ私の事、わかってよ!という内容だったので😭

もともと、我慢強い性格なので子供や家族のためと思えば我慢できるのですが、不必要なものに対しての怒りが湧いてきてしまいまして💦

先程謝りにきたので、思いきり本人に顔ぐにゅぐにゅに潰しながら愚痴ってやりました 😂
    女の人なら分かる細かいニュアンスが、男の人だと理解するの難しいんですかね😭💦

• 4月4日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

謝りに来たと聞いて少し安心しました😂💓

たしかに!わたしも思います!私達は旦那の好みなど色々把握してますもんね😫
    今度から先回りして おねだりしちゃいましょ~☺️

お互いストレス溜めず、ママリで吐き出しましょうね😊

• 4月4日
ままリ

同じ経験はした事ないですが本とかなら
メルカリとかで売ってそれで自分の好きなの買っちゃいます🥺💗
私も2人とも帝王切開で夜は映画みるぞ!っと意気込んでましたが
実際は新生児の面倒みる+傷の痛みで疲れて時間があればすぐに寝てました💦
結局映画一切見ずに過ごしましたが😅

• まい

まい

返信ありがとうございます😭
    嬉しいです🥺!

傷痛いですよね、、🥺
    咳なんてしたら激痛だったの思い出します😱💦

旦那さんよくメルカリしてるので、売ってもらいます!笑
    とても良いお話聞かせて頂きありがとうございます🥰

• 4月4日