※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

公園でシャボン玉されるのが苦手です😅ベビーカーにかかったり上着にかか…

公園でシャボン玉されるのが苦手です😅
ベビーカーにかかったり上着にかかったり車にかかったりテントにかかったり、気にしないでやる人にイラッとします😅
お昼ご飯食べていたりすると更にイラッとします💦
上着なら洗えますが、テントは洗いづらいしシミになるので💦
もちろんお子さん達は知らずに楽しんでやっているだけだと思うのでしょうがないと思いますが、保護者はもう少し配慮してやって欲しいです💦

同じような考えの方いらっしゃいますか💦?

コメント

ママリ

シャボン玉されると子供が興味持っちゃうのでやめてくれ〜と思っちゃいます😂
あと風向き考えてやってほしいです…(笑)

ふ〜

同じように思ってましたが、公園はそういう場所なので仕方ないなーと思うようになりました!
むしろ公園でやってはダメとなったら他にやる場所無くなってしまう気がするので😅

mimipi★

私はあまり気にしたことないですが、夫や義両親が家の前でシャボン玉するの嫌がります!
家や車にシャボン玉ついて取れなくなるって言われます

✦Y_Jes✦

つい先日自分が公園でシャボン玉してて、風向き変わって知らない人のベビーカーの方向に行ってヒヤッとはしました💦

はじめてのママリ🔰

私も前はちょっと嫌だったのですが、ママ友がまさにそんな感じの事を私に言ってきて、「シャボン玉って〇〇じゃない⁈ほんと嫌、親は常識知らず」みたいな事はっきり言ってきて、なんかそれ聞いててその時の顔とか…こういう人なんか苦手だな…裏で色々私の事も思われてそう…って思って、やっぱ大らかな人間ってのが素敵だな…(いいよいいよ〜って言ってくれる人)って思っちゃって考え変わりました😅
その人とは結局距離取りました🤣

ノンタン

私はシャボン玉やられてて、
自分のベビーカーにかかっても何も
思わないです🤣
さすがに娘にやらせるときは
車の近くとかではやらせないけど
公園ではやってますね🤔

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます😊✨
公園とかではそこまで気にされてない方が多いという感じなんですかね😳!
私が神経質なのかな😂
シャボン玉はお風呂場でしかさせた事が無かったのでびっくりしました😂

私は人前とかでは言わないですが、ベビーカーとかに直撃するとささっと別の場所へ移動させてしまいます💦
嫌な感じなんですかね😂💦
逆に心配になってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

多分公園でシャボン玉する事自体は普通の事だと思います。一人がし出すと子供が皆んな集まってきてシャボン玉触って喜んだりして、親は大抵気にしてない風で「綺麗だね〜♪」とか「ほらあっち!」(潰すためのシャボン玉の場所を教える)みたいな感じですし。
私は自分が個人的に気にしていたって感覚でいましたよ!

ささっと移動するくらいなら全然いいと思いますが、あたかも公園でシャボン玉する親子がおかしいみたいには思わないでおいた方がいいと思います😅

• ママリ

ママリ

公園でシャボン玉する事自体は批判していません😄!

配慮の足りない方が最近多くって気になっていました😅

言葉足らずな質問ですみません💦

• 4月4日