※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
家事・料理

野菜フレークについて!離乳食始めます…ズボラすぎて面倒で(こんな事言…

野菜フレークについて!

離乳食始めます…ズボラすぎて面倒で(こんな事言っちゃダメなんですが…)野菜フレーク買いました。

質問なのですが、野菜フレークは一度開封したら早く使いきらないとダメですか?
できれば毎回離乳食のたびにお湯で戻して作ろうと思うのですが、毎回開封するのは菌とか衛生面で何か問題はありますかね??一回一回多めに作ってフリージングなどしてできるだけチャックを開封する回数を少なくして、、、とかの方がいいですかね??

また、お粥も粉からお湯で戻すものを買ったのですが、同様のことで悩んでいます。
フリージングもなかなか解凍が手間で…やらなきゃいけなかったら頑張ってやりますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂に1回使い切りサイズのありますよ。
それでも最初は余るので捨ててました。

• かずゆ

かずゆ

和光堂の見てみます!ありがとうございます!

• 4月4日
ふーママ

大袋の野菜フレークですかね🤔⁇
このタイプのやつ使ってましたが、開封頻度は気にせず毎回お湯で戻してあげてましたよ🎶

• かずゆ

かずゆ

それですそれです!それが楽でいいですよね、ありがとうございます!

• 4月4日

だいたい開けたら冷蔵庫で保管して1ヵ月以内には使ってました☺️
お粥のフリーズドライは開けて2週間が期限でした!

• かずゆ

かずゆ

わかりやすくありがとうございます!1ヶ月くらいになったら大人で食べることにします笑

• 4月4日