※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

旦那という生き物って子供と関わらなくても平気ななんですかね?趣味のス…

旦那という生き物って子供と関わらなくても平気ななんですかね?
趣味のスポーツ三昧、さらには最近ゲームを買ったようで部屋にこもってゲーム三昧。
スポーツに出かけるかゲームをしてるかでほとんど子供と関わりません。朝起きてちょっと子供とわちゃわちゃするだけ。
それ以外では常に携帯ゲーム。夕ご飯の時も携帯ゲームをやりながら話してても目もまともに合わずに夕ご飯が終わります。

たしかに私は専業主婦なので家事を手伝えとは言いませんが、育児に関しては2人でやっていくものではないんですか?
実家にも快く泊まりに行くことを許してくれますがそれは自分がじゆうにしたいから。
お願いすればやってくれる旦那ではありますが、何故毎日同じことを言ってもわからないのか、なぜこちらが頭を下げる立場なのか最近虚しくなってきました。

実母はもう実家に帰ってきて一緒に住んで子供を育てようと言ってくれています。

文章まとまってなくてすいません。旦那と一緒にいればいるほど虚しくなってきます。相談しても話をしても携帯片手間で話を聞くので、もう一回言ってと言われることも多いです。

娘のことは可愛いみたいで自慢したいらしく、暖かくなったら子供を連れてスポーツ見にきて欲しいとかほざきます。

性格上、いつもケンカしても言いたいことを全部伝えれずに言いくるめられて終わるので不完全燃焼です。

声を大にして言いたい。
くそ旦那が!と。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんもオッケーならとりあえず実家に帰って別居するのはどうでしょう?

• ゆうひ

ゆうひ

別居したいと思ってるのですが、旦那が怒るのがこわくて言えずって感じです…😱それに保育園に通うことになったんですがそうゆう問題も出てくるのかなと思っていまいち行動に移せなくて😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらいないものと思った方が楽ですよ🥰
    部屋に籠もっててもらいましょ😍

• 4月4日
  • ゆうひ

ゆうひ

ですよね!いないものと思って過ごさないとこっちが余計イライラしてしまいます😂

• 4月4日
ぷー

うちの旦那は夜仕事の週一休みなので、朝少し子供とわちゃわちゃ、休みの日もたまーに出掛けるくらいでほぼ寝ててとくに何もやりません。ママリさんと同じように言えばやってくれますが私が色々やってても手伝おうとはしません。そのわりに予定を自由にたてれる旦那にそろそろムカついてきたので今日夕方から美容院の予約を入れ、強制的に子供のご飯とお風呂をやらせます😂ある程度用意はしてあげますし不安はありますがやらせないと何も変わらないと思ったので😅私も今日が初めてでどうなるかわかりませんが、旦那さんがやらなきゃいけない状況をつくってみるのはどうでしょう?

• ゆうひ

ゆうひ

そうですよね…強制的にやる状況を作って全部よろしく!ってやらないとだめですよね!
    ただ一人でお風呂の準備をして入れて最後まで着替えさせられるのか不安です😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの場合子どもがお父さん、お父さんと言うようになってから遊ぶというか関わる機会が増えました。
でも、そんな状況でも自分の趣味のスポーツを優先しますが子どもも「お父さん今日〇〇行くのー?」とわかっているのでそれに関しては誰も文句は言いません😂

• ゆうひ

ゆうひ

ある程度大きくなってくると子供も分かりますよね😂それでママっ子になったら絶対旦那は不機嫌になりそうな気がします🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

子育ての大変さが分かってないか、育児家事は女の仕事と思ってるのか、未だに独身気分が抜けてないのか…旦那さんはどのタイプですか??それによって対策も変わるかと🤔
世の大半の旦那さんは育児はしてますよ!うちの周りの公園や児童館も週末はパパが来てる人ばかりですし✨

• ゆうひ

ゆうひ

見た感じ独身気分が抜けてないですね〜とゆうか独身時代より自由にやってますね😂
    言えばやってくれるんですが、言わないとずっと自分の時間ですね…
    父親になりきれてませんね〜

そのくせ長い期間実家に帰ろうと匂わせると不機嫌になります😂

• 4月4日