※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください😭昨日まで、私の母と甥っ子が数日泊まりに来てまし…

吐き出させてください😭

昨日まで、私の母と甥っ子が数日泊まりに来てました。
旦那もそれは賛成で、泊まってもらえば?と言ってました。

なのに、実際来てる最中に、夫婦喧嘩をして私にイラついてるのは分かるのですが、母や甥っ子の前でも不機嫌さMAXの態度で。全く笑顔見せず、会話もほとんど参加せず。甥っ子のお遊戯会の話になって、「ビデオ見たよ!すごく踊れてたね!がんばってたね!」と私が褒めてる時も無言。「ね?」と話を振ったら「あぁ、うん。」だけ。

もうほんと何だこいつ、と思いました。夫婦喧嘩しても、義家族の前でくらい明るく普通にできないのかと。母や甥っ子は何も悪くないのに、私以外にも感じ悪くなる意味が分かりません。私はいつもどんなに腹立ってるときも、夫の家族の前ではニコニコしてます。

母もその空気を感じ取り、
「私たちが来たから機嫌悪いの?もう来ない方がいいわね、、」とへこんでいました。疲れてるだけだよ、とか、私と喧嘩中だから態度に出ちゃってたのごめんね、とか言ったんですけど、前回来た時も全く同じように態度が悪かったのでもう気遣って、しばらく旦那がいる日は来ないようにすると言ってます。(ただ、旦那は毎日帰ってくる仕事です。母は日帰りで来られる距離じゃないので、私は泊まって欲しいんです。)

こんな旦那さんいる方いますか?

もう疲れてしまいました。
私の大事な母を傷つけたのも腹が立ちます。
そのことをあとで文句言っても、「ならあんなこと言うなよ!」とか喧嘩の大元の話をしてきます。そうじゃなくて、喧嘩してても私にイラついてても周りを巻き込んで嫌な思いさせるな、と思うのですが、どうにもこうにも伝わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん達に気を使わせちゃって
落ち込みますよね💦

旦那さん少し子供ですね😱

はじめてのママリ

喧嘩の原因とかもわかりませんが人が来てるんだからお互い喧嘩しないようにされたらどうですか?
旦那さんも喧嘩したらそうゆうふうになるのなおらないんだったら誰かきてるときは喧嘩しないようにしたほうがいいですよ。
私も親戚とかと集まる時はそんなことにならないようにしてます。

我が子が1番❤️

うちの旦那も同じで、私の親の前とかでも平気で不機嫌になります👎🏻
基本、常識と礼儀が無いんですよ💧