※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに嫌がる場合、どのように寝かしつけていますか?例えば、絵本を読んで寝たふりを待つ方法などありますか?

寝かしつけ😪トントンすると逆効果、嫌がるお子さんがいる方お願いします!
どうやって寝かしつけしていますか❓
例えば、布団に入って絵本読んで、その後は寝たふりして寝るのをとにかく待つ!とかです💦

コメント

べき

トントンすると手をペイッと払われます😂
お茶飲む→布団に座って絵本読む→布団に入ってみてねの本人が映ってる動画見る→じゃあおしまいねって電気消す→横に一緒に転がってると寝る
というルーティンです。
私自身がのび太くん体質ですぐ寝てしまうので(笑)、はっと気づくと横で寝てる感じです。
夜は10分もあれば寝ますが昼はなかなか寝ないことも多々あります💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!!
    えー🙄夜10分ですか、、😵すごい羨ましいです💦生まれてこのかた、10分は一度もないです😭
    動画、見せるとキリがなくないですか?息子は写真と動画大好きで止まらないので💧

• 4月4日
  • べき

べき

昼は1時間とか、早くても20分はかかります💦
    夜は保育園で疲れてるのと21時半なのでそもそも眠さの限界なのかもしれません。
    21時半になったなってスマホで確認したら、もうこんな時間!寝なくちゃ!あとひとつだけ選んでいいよ、これ最後だよ、いいね?ってうんって言わせてから再生してます。

• 4月4日

寝かしつけ時間かかるのつらいですよね💦息子も保育園行ってるのですが、夜平均1時間かかります😥
    最後と約束して聞いてくれるの偉いですね✨素晴らしいです😭

• 4月4日
すず

うちも、上の子、トントンすると手払いのけられます。
元々暗い寝室でベットに横になったら、今日何したか少し話して、後は寝たふりします。

寝たふりして、何分くらいで寝ますか?なかなか寝なくて、私が先に寝る方が多いです😇笑

• 4月4日
  • すず

すず

日によりますが10分〜20分前後かなって感じです😢

• 4月4日

そうなんですね!寝付き良くて羨ましいです✨息子は1時間ほどかかって精神的にしんどいです😭

• 4月4日
ママ

トントンは嫌がりますねw

プラネタリウムみたいなやつを買ったら寝かしつけ楽になりました。

あっ、プラネタリウムみたいなやつ、気になってました!😊良かったら、どの商品買ったか教えてください✨

• 4月4日
  • ママ

ママ

これです。今タイムセールですね😲
    普段5千円くらいしたと思います。

• 4月4日

画像載せていただきありがとうございます!!思ったより安いんですね✴️本当に毎日しんどいので前向きに検討してみます😭

• 4月4日