※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、栄養指導を受けることになりました。食事に不安があり、インスリンや血糖値測定も心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠後期の糖検査で引っ掛かり、75gOGTTでまた引っ掛かり…妊娠糖尿病となりました😭
1人目の時はやはり妊娠糖尿病となったのですが、個人クリニックだったし、数値もそんなにひどくないという事でそのまま様子見になって、無事出産だったのですが、今回は総合病院で妊婦健診を受けており、来週栄養指導となりました😭
毎日サラダ生活…何を食べていいかもわからなくなりました😫
栄養指導で様子を見ましょうと医師から言われましたが、インスリン打ったり、血糖値測定をする事になるのか少し不安です😔
同じような方がいらしたら、アドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今の血糖値がどれだけか分かりませんが、栄養指導で様子見ということはそこまで高くない数値だったてことでしょうから、あまり心配されることはないのかな〜と
36週をすぎると血糖値上がりにくくなるみたいですし!

私は15週から妊娠糖尿病と付き合ってます😥

• pompom05

pompom05

私も検査結果の数値を見せてもらえなかったのでなんとも言えないんですが…インスリンを打つまででもないと言われたのでそこまで高くはないのかな?と思ってるんですけど…

15週からですか?!頑張ってますね!😭私もあと少しなので頑張ります🥺コメントありがとうございます😊

• 4月4日
うさぎ

一人目の時、妊娠後期に妊娠糖尿病となり、同じく栄養指導でした‼️

出産までなるべく食べすぎない、野菜を多めにくらいしか気をつけてなかったです💦💦

栄養指導で様子見なら大丈夫ではないでしょうか🤔

• pompom05

pompom05

コメントありがとうございます😊
    2人目の時は大丈夫でした??
    同じ栄養指導ということで安心しました😌
    出産まで食べすぎず野菜多めで頑張りたいと思います🥺

• 4月4日
  • うさぎ

うさぎ

二人目は大丈夫でしたよ🤗✨

出産までもう少しですので頑張ってください😊

• 4月4日
  • pompom05

pompom05

はい😌あともう少しなので頑張ります🥰

• 4月5日

私も2人目の時妊娠糖尿病と言われました!
私は食事だけで抑えることができました!
ちょっと食べすぎたなぁーって思ったら歩いてました😁
無理しない程度に🤣
私は冬場だったので、よく野菜スープとか食べてましたよ!
あと糖質おさえた、パンとか🍞

• pompom05

pompom05

コメントありがとうございます😊
    1人目の時もギリギリで妊娠糖尿病になってしまって、また今回もです…😭あと少しなのでなんとか食事だけで抑えられればと思ってます!
    糖質抑えたパンとか野菜スープ参考にさせてもらいます😌

• 4月4日