※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37nosk
子育て・グッズ

仙台市在住の方で、幼稚園入園を控えたお子さんがいる方へ。入園式の延期や中止の連絡はありますか?緊急事態宣言の影響で心配している方もいます。

仙台市にお住まいでお子さんがこの春幼稚園の方🙌

入園式の延期や中止の連絡等は来ましたか❓息子の入園する幼稚園は今のところ何も連絡ないのですが、緊急事態宣言が延長になったので週明けあたりに中止の連絡来るのかなとビクビクしてます😭

去年入園だった子達は6月に入園したと聞きますし、その時よりよっぽど状況が悪いので中止でも仕方ないのですが……。パートもほぼシフト入らず何とか繋いでる状況なのでこの先どうなるのかなぁと不安です😂

コメント

mamari

ウチの園は元々保護者2名まで参加でしたが、保護者一名に変更されてなおかつクラス毎になりました!

• 37nosk

37nosk

息子の園も保護者1名と、男児と女児分けての2部制になるらしいです❗️感染対策したうえでこのままやるってことですかね🤔

• 4月4日
  • mamari

mamari

やって欲しい気持ちと大丈夫かな…という気持ちと…って感じですよね💦
    パートもされてるなら尚更今後どうなるか気になりますよね😣
    ウチの園はこのまま決行だと思います!

• 4月4日
おと

仙台市、小学校も中学校も延期しないって言ってました!なので幼稚園もあわせると思います!先生がコロナになったとかない限りは通常通りだと思いますよ!

• 37nosk

37nosk

そうなんですか❗️小中学校は春休みだから休校関係ないだけなのかな❓と思ってたのですが延期しないって言ってるのですね😃 ゴールデンウィーク明けから始まるのかなとか考えてので少し安心しました☺️

• 4月4日

先日幼稚園からハガキが届いて、会場が変更になりクラスごとに行うと書いてありました。
保護者2名まで、マスク着用など書いてありました。
中止かな?とか延期かな?と不安になる気持ち分かります💦
もし長期で休まなきゃいけなくなったら仕事場にも迷惑かけちゃうかなとか考えちゃいますね😢💦

• 37nosk

37nosk

今の時点で連絡がないのでこのままやるのかなと思ってきました😅小学校の入学式や始業式も明日のところが多いみたいなのでこのままのスケジュールだといいんですが💦

• 4月7日