※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

独身時の過酷な経験から、週2パートで働く母親の楽さについて相談。子供2人の幼稚園入園前で、自宅保育もあるため、週2のパートは余裕があるのか不安。

独身の時ブラック企業で力仕事も残業も当たり前13時間勤務…など相当精神的、体力的にしんどい思いをしてからの、出産後保育園や幼稚園に子供を預けパートで週2.3で働いてる人🙋‍♀️

やっぱり楽ですか?

子供2人いますが妊娠中どちらも早期から切迫で入院、退院後も安静指示…楽しい妊婦生活は送れませんでした。
仕事も激務しか経験がなく…
そんな中週2で旦那が休みの時だけパートすることにしました。子供はまだ2人とも幼稚園行ってません。
上の子が半年後幼稚園、一年下の子未満児で幼稚園の予定です。

週2のパートなんて働いたことがないのでどんな感じなのかな?と思ってます。余裕でしょ。と思う反面、平日は年子を自宅保育なのでどうなのかな?と思ったり…
週2程度のパートは余裕ですか?

コメント

子ども産んでからパートに変わりました!それまではずっとブラック企業でした笑

もうめちゃくちゃ楽です!笑
最初は、え?もう終わり?って感じで笑
ですが一年経つと体がそれに慣れて短時間でもしんどいーってなります笑
働くことで気分転換にもなるし良いですよね^ ^

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

楽ですか〜☺️気分転換になりますかね〜楽しみです!

• 4月4日
みっきー

独身時代ブラック企業で働いてたことは無いですが
毎日残業は当たり前、残業代なしのところでした。

今は週3日5時間勤務で働いてます✨
フルで働くママさんに比べたら余裕だと思います!でも仕事の日は帰ってきたらすぐお迎え、お風呂に入れて、ご飯作り、食べさせて寝かせる。それなりに忙しいです。しかし平日に保育園に預けて一人の時間があるのでゆっくりできるし買い物や予定もいれられる、子供の習い事などもできる!
フルで働いてたら無理だろうな〜と思います!

土日で働くということでしょうか?
土日は旦那さんがずっとお子さんをみるということですか?それは結構旦那さんが大変ではないですかね?💦

私は今旦那が単身赴任でいないのでワンオペですが
平日仕事のときよりも土日の仕事が休みの日の方がぐったり疲れます😭💦仕事の方が楽です。笑
あと気になったのは
時給はいくらくらいで働く予定ですか?週2日であれば月の手取りのお給料が幼稚園代に消えていく可能性はないですか?💦
そうするとなんのために働くのか分からない〜なんてことにならないかな?と💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

フルではなくある程度の収入得られるパートが1番いいかもしれませんね☺️

田舎で時給950円の朝5:30〜10:00です!なので家には昼には帰れます☺️旦那も午前中だけならご飯食べさせてTV見せてるだけだと思うのでやれるかな?と思ってます…2人とも幼稚園入れたら平日も何日か増やして扶養内で月8万ほどになればいいな〜と思ってます😅平日は10〜13時の仕事をさせてくれるそうです。

年子を2人同時に保育園に入れたら、それこそ働いたお金全部保育料に飛んでいくと思ったので、子供を旦那が見てるあいだに働けば少しでもプラスになるかな?と思いました☺️

• 4月4日