※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

今首都圏外住んでいるのですが「サンクレイドル大宮公園レジデンス」っ…

今首都圏外住んでいるのですが
「サンクレイドル大宮公園レジデンス」ってどうでしょう?

大宮公園駅徒歩3分の新築マンションなのですが
大宮公園が近いのっていいですか?
幼稚園、小学校、中学校などはどうでしょうか?

どんな意見や情報でもいいので
近隣の方教えてください🙇‍♀️

コロナもあって、
なかなか気軽に埼玉県に行くのも難しく
ある程度調べてから行きたいなと思っているので
些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

きょもほくs2

大宮公園は遊具もたくさんあって小さな動物園もあって、お子さん連れならとっても楽しめていいと思います😊
ただ、大宮は治安が悪いとよく聞きます💦
大宮駅周辺の話だと思うので、大宮公園駅はわかりませんが…

• すけ

すけ

ありがとうございます。
    大宮はやはり治安が問題なんですね…
    買い物に行くくらいしかしたことがなかったので、治安の面は頭から抜けていました!
    よく検討してみます!

• 4月4日
はじめてママリ🔰

大宮公園駅は行ったことないですが…💦

大宮公園駅の近くにある土呂駅周辺は、ファミリーが多い住宅地で、人気のあるエリアだと思います。
大宮駅から少し離れてるので、治安もそんなに悪くないと思います🤔

ただ、さいたま市は待機児童日本一なので、保育園は激戦ですし、幼稚園も人気があるところは入りにくいと聞いたことがあります…💦

あと、ライフスタイルにもよると思いますが、私は大きな公園が近いことに、あまり魅力を感じません🤔

大宮公園は、スポーツ施設とかいろいろあって広いので、ちょっと公園で遊ばせるというよりは、休日にお出かけというイメージです。
なので休日は周辺道路が混雑しそう…💦

• すけ

すけ

土呂周辺も人気エリアなんですね!宇都宮線は使ったことがなかったのでどうなんだろうと思っていたのですが、土呂駅周辺にひとつ新築マンションありそうなのでそこも検討してみます😊

確かに今も広い公園よりは小さめの公園のほうが楽で、よく行っています💦
    せっかく休日なのに、周辺が混んでいたらちょっと嫌ですよね😓
    自分では気づかないことばかりでとても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
かなピンママ

私自身大宮公園駅付近行ったことないのですが、主人が昔大宮公園付近に住んでました。
今はどうなのかはわかりませんが昔は大宮公園は暴走族の溜まり場で治安が悪かったそうです😣💦💦
大宮は今も昔も治安が悪いしか聞かないですね💦💦
上の方も回答しているように大宮公園駅の近くの土呂駅は住みやすいようで治安もそこまで悪くないそうです。←(主人土呂駅付近も昔住んでました💦💦)

• すけ

すけ

実際に住んでた方のご意見、とても参考になります🙇‍♀️!
    ありがとうございます。
    大宮はやっぱり便利でも治安が悪い点はかなりマイナスですね💦
    小さい子供を育てるとなると、治安の面は心配です…
    前の方もおっしゃっていましたが、土呂駅のほうがやっぱりいいんですかね😌
    参考にさせて頂きます!!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

少し的外れなコメントかもしれませんが...
他の方があまり大宮は治安の面でおすすめではない感じで書かれていたので...
新都心はどうですか?新都心駅すぐのショッピングモール「コクーンシティ 」の近くに大きなマンションが建っていましたよ〜😊
shinto cityとかいていたような気がします。

新都心のコクーンシティ は大きなショッピンモールで、田舎出身の私にはだいたいのものは揃っていてすごく便利です。
コクーンシティ の近くに程よい広さの公園もあります。

大きめの公園は週末にレジャー目的で行けばいいので、家が大きな公園の近くである必要はないかなぁと思いました🤔

私は半年前に夫の転勤でさいたま市に引っ越してきたばかりでまだまだよくわかっていません😅
浦和の賃貸マンションに住んでいますが、浦和はすごく治安がいいと思います。
夫が会社の人に「浦和は治安がいいし教育熱心な所で、塾とかも沢山あるし、学校も落ち着いてる生徒が多いよ」と教えてもらったそうです。
塾や勉強はまぁ...子供の向き不向きもありそうなのでそこまで深く考えていませんでしたが、今のところ治安はすごくいいと感じています😊
私が夜に出かけないからだけかもしれませんが、ヤンキーとか小汚い格好の人とか見たことないです(笑)
ご年配の方も身なりが綺麗な方が多く、周りにある戸建てのおうちはお屋敷みたいな立派な大きな家ばかりで、皆さん何者なんだろうっていつも思います😂

なんだかいろいろとりとめもなく書いてすみません😂🙏🏻浦和は治安の良さ、夜の静かさがとても気に入っています😊
あ!あと幼稚園は教育系の幼稚園の方が断然人気で、プレに行っていないと一般枠ではほぼ入れない、という所も多いようです。私は引っ越しの時に途中入園できる幼稚園を探して何件か電話しましたが教育系は全て定員いっぱいでだめでした。のびのび系で空きがあるところが少しあったのでのびのび系の幼稚園に無事入れました😊息子は楽しそうにいってるのでよかったですがもし教育系の方にご興味がおありでしたら3歳になる年度の春からプレの申し込みをした方がいいと思います💦今娘さん1歳半でしたら、来年の春からプレの学年、ですかね?🤔私は田舎から来たのでプレなんてなくても私立幼稚園でも誰でも入れる環境だったので、プレの時から争奪戦が起きてることに驚きましたら😂
いい場所とお家が見つかるといいですね😊💕

すけ

たくさん情報いただきありがとうございます!!
新都心、浦和、いいなぁと思うのですが少し我が家には高くって💦

幼稚園プレというともう来年の春か…
もう少し先かと漠然と思ってしまっていました😂
私自身幼稚園は年中からの入園だったのでゆるく構えていたんですが、激戦地区に住むとなるとそんなこと言ってられないですね🥶🥶🥶

参考にさせていただきます🙇‍♀️❗️