※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

マクドナルドの食べ物やおもちゃに興味がないけど、母乳は大好き。母乳でご飯作ったら食べるか気になる。

マクドナルドなら食べるって
聞いたんですけどー!!!!😫

ポテトならがっついてくれるって
聞いてたんですけどー!!!!😫

おもちゃも最初は興味深々って
聞いたんですけどー!!!😫

ポテトもチキンナゲットも
プチパンケーキもえだまめコーンも
ほとんど食べないんですけどー!!!!!!
おもちゃも全然嬉しくもなんともない
興味皆無って感じなんですけどー!!!!

ほんと母乳でご飯作ったら食べるんか?
ってくらいおっぱい大好きマンなんですけど、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳したら食べるんじゃないですか?☺️
母乳飲んでてたべないなら、何も栄養とってないわけじゃないので元気ならいいと思いましょう😢✨

ちなみにうちの2歳児はちょーー偏食ですが、ナゲットだけはたべます笑

• ma

ma

ありがとうございます☺️

やっぱり断乳しかないですよね🥺今でも欲しがった時にちょっと待ってとか今はダメとか言うだけで大泣きなので怯えてます😂

もう優しい言葉に泣けてきます😭ありがとうございます!

もう少し成長したら食べてくれるかもしれないですね😳一度マクドナルドは封印します😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の間はたくさんお乳あげてください☺️子に合わせて母乳の中の栄養も変化するそうなので!✨

ちなみにうちの子は1歳3ヶ月で断乳したのですが、それまではずーっと3時間間隔であげてました!ただ桶谷式の助産師さんの指導で、断乳開始の2週間ほど前からあと少しでおっぱいとバイバイだからねーと言い聞かせ、断乳したあと欲しがったときに絵を描いたおっぱい(怖い絵ではなくおっぱいに見えなくなるような顔)を見せたら少し驚いて、その後欲しがりませんでした!!(°_°)
    ちなみに言い聞かせた2週間はちょー頻回授乳でしたが笑

うちの娘は断乳後にかなり偏食になっていったので、食べないということはいらないということで、こんなに元気なら大丈夫!!と常に母から慰められてます😞

いまは、食べるもの発見したらそればかり与えるシステムになってます😂

• 4月4日
みみり

うちの子も断乳するまでは
3食おっぱいでした笑
ちょっと食べてすぐおっぱい😂寝る時もおっぱい笑
なによりも美味しいんですね🌸

• ma

ma

やっぱり断乳しかないですよね😂
    ほんとわたし結構な不摂生(揚げ物とか)だけど美味しいのかな😂
    断乳したらご飯ちゃんと食べてくれるようになりました😳?

• 4月4日
  • みみり

みみり

病院の先生にオートミールが
    いいって進められましたよ♡
    なので牛乳でふやかしてバナナいれて焼いたのあげてました!
    断乳したら食べました🥺
    感動しましたね😭まだ周りの子に比べると食べませんが
    断乳前よりはたべてます😆
    ちなみにマック食べてましたよ🥰

• 4月4日
ショコラ

1歳2ヶ月でマック食べたせたんですね💦💦

私はそんな話聞いた事ないですが、おっぱいが好きなコだとなかなか離乳食進まないって聞きますよね。。。

でも、さずかに1歳でマックはどうかなって思いますよ💦💦💦

• ma

ma

もうほとんど何も食べないので藁にもすがる思いです😂わたしの中では毎日食べるわけじゃないし、てかあげてもほとんど食べないしいいかなって感じです😂

もう母乳だけで生きていかれるよりマクドナルドでも食べてくれたら嬉しい☺️の気持ちです😂

• 4月4日

退会ユーザー

横からすみません。
    食べられる子なら1歳ぐらいからマクド食べてる子多くないですか??
    たまーになら良いと思います😅
    ポテトなら塩なしとかできますし。。

• 4月4日
  • ショコラ

ショコラ

結構世の中、1歳過ぎたらマックあり派が多い事にビックリです😅😅😅

うちは、離乳食手作りじゃないと食べてくれなかったですが、食の進みは良かったので、マックを食べさせるって発想が皆無でした💦

• 4月4日
  • ショコラ

ショコラ

食べてくれないと心配になりますよね💦

手作りでも、ベビーフードでも食べてくれないと、栄養や成長面でも心配になりますよね😭

私の周りでも、なかなか卒乳できないお子さんや、めっちゃ偏食のお子さんがいるママ友が居て、いつも困っていました。。。

保育園や幼稚園など集団生活になると、食べてくれたりするのかなぁ。

藁にもすがる思いでマック食べさせても食べてくれないと、八方塞がりですよね。。。

• 4月4日
2児のママ

これを機に断乳ですかね🥲

マクドは1歳からあげてました👐

• ma

ma

やっぱり断乳ですよね、、😂小児科の先生にも言われたのいま思い出しました、、😂

マクド!!関西民ですか!わたしもマクドという派ですが、マックマクド論争があるかなと思ってマクドナルドって書いてました🤣
    一歳過ぎたら親のさじ加減なところありますよね☺️

• 4月4日
  • 2児のママ

2児のママ

断乳大変だとは思いますが、、昼からとりあえずしてみるとかですかね?🤔

あ!ついクセで😅笑
    1歳からはほぼなんでもあげてるので、だいぶ食べ物とか食べてくれると楽になりますよ⭐️

• 4月4日
  • ma

ma

お昼寝と夜寝る時が理想ですよね😳!明日から緩くやって、ゴールデンウィークに本格的に頑張ります☺️

言いやすくて出ちゃいますよね!笑
    そうですよね!なんでも食べれる子になって欲しいです☺️

• 4月4日
H & I

マックのポテトに
助けられた1人です。

ポテト大好きマンで
次の日のしわしわポテトも
食べます笑

プチパンケーキは
甘いのかいらねぇーと投げ
られました笑

1歳じゃ早いのかなと
思いますが外出先や
車の渋滞、飲食店などの混雑
でも対応できるように
早めにしたかったので
食べさせてます笑

塩抜きも出来ます。
枝豆コーンはあげてないので
今度チャレンジします♡

• ma

ma

ポテト食べてくれたんですね🥺!炭水化物だしお腹満たしてくれるだろうしいいですよね!

プチパンケーキわかります笑
    娘にとってはパサついてたのか口に入れたのに原型保ったまま出てきました🤣

えだまめコーン、缶のコーンに素のえだまめを出した感じでした🤔塩分も0.2g程度です!3歳まではあげないように書かれてますが、えだまめ割ってあげたら全然大丈夫でした☺️

• 4月4日
  • H & I

H & I

詳しくありがとうございます♡
    枝豆好きなので
    助かります笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

マクドも塩抜きで1歳からあげてました!
1歳過ぎてもほぼおっぱいは心配なので、私なら心を鬼にして断乳します!