※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときにむせたり、ゲップをしている。毎回3回ゲップすることも。おならも多い。どの哺乳瓶でも同じ症状。上手に飲めていないのか心配。

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。


ミルクをすごい勢いで飲んで、毎回むせてます。
それもあってか毎回、飲み終えた瞬間から大きなゲップして
ミルクを一回飲むたびに縦抱きしたら3回はゲップします😰
 
そのせいかおならも多めです。

これって飲むのが上手じゃないんですかね?
どの哺乳瓶でもそんな感じで😥



コメント

まい

哺乳瓶の乳首のサイズはあってますか?あとは飲む時間はどのくらいですか?

基本的にゲップは自然なことなので心配はいりませんよ😀

  • ママリ。

    ママリ。


    新生児用〜3ヶ月の
    ピジョンのを使ってます。

    時間は分からないですが、早いです😅

    そうなんですね😥
    げっぷやしゃっくりやおならばかりで(笑)
    兄の方はげっぷすら出ないとき多々なのになぁと😅😅

    • 4月4日
  • まい

    まい

    早いなら少しずつ飲ませるようにしたほうがいいと思います!量にもよりますが、基本的には10分で飲み切るのがベストです!

    • 4月4日