※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は後追いも人見知りも少なく、お人形を渡す行動が繰り返される。発語は限られているが、自閉症かどうかは不明。

娘は後追いしないし、人見知りは1歳前はありましたが今は全然しません。
場所見知りはたまにします。

また、お人形を私に渡す→私がまたどうぞと言ってな娘に渡す→娘がはい!と言ってパパに渡す→パパが娘にどうぞと!と言って渡す。→また娘が私にはい!と言って渡すを繰り返します。

自閉症でしょうか。

発語は、はい、出来たー、アパ(アンパンマン)、にんじん

くらいです。

コメント

moony mama

人見知りしない子なんてたくさんいると思いますよ😊
発語は…個人差が大きいものなので、まだまだ気にしなくて良いと思います。
お人形の件も、私なら気にしないです。

p

同じような感じでしたが発達の指摘はされたことはないです😌
後追いはなく、人見知りもなく、場所見知りあり
発語も1歳半の頃は少なかったですが2歳前ぐらいからすごく語数が増えましたよ😊
遊びもただハマって楽しいだけなんじゃないですかね😊

ぽのん

うちの子はもうすぐ1歳5ヶ月ですが、うちの子より発語も全然ありますしうちの子も何回も同じことを繰り返ししますしまだそんなに気にしなくてもいいかな?と思います💦
療育をしてる友人が3歳くらいになったらこれはってのは結構あるけどこれくらいの年齢だと明らかにということ以外は個性だよと教えてもらいました☺️