※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
妊娠・出産

立ち合い出産の経験者にお聞きします。予測できない出産に家族が間に合うか知りたいです。立ち会った方の状況を教えてください。

立ち合い出産された方にお聞きします!
いつになるか分からない出産に
旦那さんや家族は間に合うものなのでしょうか?😢
早く生まれたり、時間かかりすぎたりと
予測出来ない中無事に立ち合い出来た方は
どんな状況だったのか知りたいです!
私の産院は旦那しか立ち合いが許されてないので
1時間ちょっとかかる自宅から仕事はシフト制なため
立ち会える気がしなくて💧

コメント

deleted user

似た条件です!
間に合いましたよ!
陣痛きた!ってわかったので
初産なら10時間くらいかかるし余裕でした😁

  • schan

    schan

    お母さんの身体的には10時間は大変でしたよね😢でも間に合う時間にもなるんですね!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰 

私も今回コロナもあるしシフト制だし色々踏まえて計画分娩にしました!

  • schan

    schan

    計画分娩にしたらお休み取ってもらえばいいですもんね!
    赤ちゃんに早く出てこないでねーって伝えたいですね♪

    • 4月4日
ママリ

初産ならどんなに早くても1時間でうまれるなんて奇跡はほんもに稀なのでシフト制でも連絡がすぐとれるようにしておくとか、連絡きたらすぐ早退できるとかであれば基本大丈夫ですよ!

  • schan

    schan

    そうですよね^_^
    みなさん、早退してくれてるんですか?♪

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは早退でしたね☺️

    • 4月4日
いぶき🔰

旦那さんの職場の理解も必要かと思いますが、うちの場合は、1人目、たまたま旦那が休みの日だった。
2人目は、陣痛始まってから、そろそろ旦那さんに電話したらー?ってゆわれて、電話して間に合ったかんじでした。

  • schan

    schan

    職場の理解は必須ですよね。
    陣痛始まってそんな感じで言われるんですね笑

    • 4月4日
うさ

初産なら1時間で産まれる事は稀なので大丈夫だと思いますよ✨
初産の時、旦那はずっといましたが、実母が子宮口8センチのとき旦那が私の実母に連絡してくれたらしくて、その後仕事場から家帰って着替えて病院ついて間に合いました!間に合いましたがギリギリでした!笑笑

  • schan

    schan

    出産早かったんですね^_^
    お産は未知すぎて1人だなんて不安で不安で💧

    • 4月4日
ぽち

余裕でした🤣
24時間体制で1度出動すると1〜3時間くらい帰ってこない仕事をしていますが余裕で間に合いました。
基本的に陣痛きてもすぐには産まれないですしね🤔
陣痛で受診して子宮口の開き具合や助産師さんのお産の進み具合の予想とこしてくれますし☺️

最初の陣痛で受診して、夫に連絡して、いつでも出られるように夫の会社にも伝えて、って感じです!

  • schan

    schan

    ご主人の会社は理解のある感じだったんですね♪
    進み具合を予想して教えてくれるのはかなり助かりますね!

    • 4月4日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしは朝に前期破水で入院になり、まだ本格的な陣痛は来てなかったので主人にはそのまま仕事に行ってもらいました🚘
生まれる!ってなったら電話をするようにと主人から言われ、19:11に助産師さんに言われて電話、車を飛ばして19:45頃に産院到着。そこから約2時間後ぐらいの20:52に産まれました👶🏻

シフト制で早退出来ないと言われてたので、もう一人で産むしかないのか…てなりましたが、職場が近くだったこともあって間に合うことが出来ました🥲

でも、本当先が読めないので生まれるまでずっと心細かったですね…。

  • schan

    schan

    すごく理想的なお産ですね!
    大変な中、先が読めず不安ですよね。わたしも主人が間に合うようなタイミングになったら嬉しいです😆

    • 4月4日
coco

大阪と岡山の距離ありましたが余裕で間に合いました!笑

  • schan

    schan

    かなり距離あったのにすごいですね!間に合う方が多くて少し安心しました😌

    • 4月4日
ます

私は母子手帳4時間半の記録でしが間に合いました。
旦那の職場から病院まで2時間ちょっとです。
日曜出勤で、夕方陣痛だったことが幸いしたかなと思います。

親友も東京〜新潟の距離で間に合ったそうです。36時間陣痛に苦しんだと言っていましたが…。

  • schan

    schan

    みなさん頑張って来てくれるのはとても嬉しいですよね!

    • 4月4日