※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年で病院検討中。皆さんは産婦人科か専門医へ行かれましたか?生理何日目に行かれましたか?

今日仕事してたら嫌な予感が、、、案の定生理来ちゃって今月もリセット。
ゆるりと妊活初めてもうすぐ1年。2歳差が良いのでそろそろ本気にと病院に行こうかなと考えてます😭😭
皆さん専門と産婦人科でしたらどちらに行きましたか?
また、生理から何日目くらいに行きましたか?

コメント

なおまる

1人目妊活から専門病院へ行きました。産婦人科は妊婦さんに会うと複雑な気持ちになりそうだったのと、専門病院はやはり検査も治療方法も色々とあるのでそちらにしました。
初診は生理2日目~とか、それぞれの時期にやれる検査があるので、行かれる病院へ確認してみた方がよいかと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん見るとダメージ、、、確かに😭専門に行こうと思います!
    そんな前から検査出来るんですね!
    さっそく確認してみます!!

• 4月4日
  • なおまる

なおまる

ただ専門だと子連れNGの所もあったり、連れていけても待ち時間長くて大変だったりするので、私も今二人め妊活で専門病院行っていますが、子供はパパやばばに預けてそのスケジュールが少し大変です💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期ただでさえ子供つれて病院行きたくないですしね😭
    何とか子供は預けられそうなので、1人で行ってみます!

• 4月4日
ゆい

娘を産んだ産院では不妊治療をしていなかったので、系列の専門病院にいきました。
生理1~5日目に初診がおすすめらしく、生理中の方が血液検査のホルモンが分かりやすいらしいです。
他にも排卵期のみ、黄体期のみの検査もあるようなので初診はいつがいいか確認して行くといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今急いで予約取ろうとしたら、生理中の日にちは空いておらず、、、とりあえず1番早くの日数で予約を取ってみました。

• 4月4日