![真凜](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![みみみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みみみ
肝数値が悪くなったわけではありませんが、旦那がマカを飲んでた時は体調を崩し、普段ひかない風邪や熱痙攣まで起こしたり体にあいませんでした(-ω-;)
私もマカは基礎体温がガタガタになったり排卵遅れたり合わなかったのでお互い亜鉛とビタミンが入ってる漢方に切り替えました。
合う合わないあるみたいなので、できたら亜鉛のみのがいいかもしれません(・v・)ノ
みみみ
肝数値が悪くなったわけではありませんが、旦那がマカを飲んでた時は体調を崩し、普段ひかない風邪や熱痙攣まで起こしたり体にあいませんでした(-ω-;)
私もマカは基礎体温がガタガタになったり排卵遅れたり合わなかったのでお互い亜鉛とビタミンが入ってる漢方に切り替えました。
合う合わないあるみたいなので、できたら亜鉛のみのがいいかもしれません(・v・)ノ
「亜鉛」に関する質問
サプリ・健康人気の質問ランキング
真凜
コメントありがとうございます。
ネットでも調べましたが体調崩す人がいると書いてありました。
わたしはマカは飲んでないので葉酸なので大丈夫ですが
主人に申し訳ないことをしたなと心配で困ってます。
女性でもマカを飲まれてみぃさんのように基礎体温ガタガタ、排卵遅れたり病院の先生には飲まないでくださいと言われた方もいたみたいで💦
マカって怖いですね
みみみ
でも世間一般には男性不妊や精力にはマカがいいとなってて、亜鉛は全く聞かないですよね(-ω-;)違うんだけどって思ってここなどで言いますがなかなか…
今から切り替えても遅くないですよ!3ヶ月飲み続ければ全身の血液が変わるので数値も良くなると思います。
真凜
そうでしたか?亜鉛のサプリを選んだのですがその中にマカと高麗人参がプラスでした💦
さらによくしようかと飲ませましたけど素人の考えじゃダメですね😅今後気をつけます
まずは肝数値抑えることを優先します
みみみ
グッドアンサーありがとうございます!
結構マカが主軸のサプリのが多いです( ´д`ll)亜鉛はついでみたいなw
でも最終的な数値はわかりませんが、数が1500万運動率40%の自然妊娠ギリギリの男性不妊だった旦那は、その後体調良くなり去年自然妊娠できました。
旦那さんの肝数値良くなるといいですね( ´艸`)
真凜
そうでしたか…自然妊娠素晴らしい!!
良かったですね♡
わたしも頑張ります♡
真凜
みぃさんのプロフィールみさせていただきました。
顕微受精までされたのに結局自然妊娠!!素敵です♡
本当に良かったですね♡
また何かあったらお話聞いてください♡
よろしくお願いします♡
みみみ
そうなんです!
奇跡としか言いようがありません( ´艸`)
私なんかでよければ経験談でもなんでもお話ししますし、聞きますよ!
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
真凜
その奇跡が起きるということを聞いて嬉しい気持ちです✨
結局治療に行ってない時にできたのですよね?
わたしもそうでした✨
また戻ってきてくれないかなーと思う今日この頃です。
最近再開したヨガにハマってるので気持ちは楽です✌️
みみみ
はい!顕微が終わって旦那も出張に行くしやりきった感がでてしまって一旦お休みしたんです。それからは基礎体温と漢方とヨガだけやって、あとは好きなことしてたら5ヶ月後に授かれました(*^_^*)治療がストレスだったんですね( ´д`ll)
まりんさんもそうだったのですね!私も子宮外やってなかなか戻ってきてくれなくて何度泣いたことか…腐ってました。
ヨガいいですよねー( ´艸`)セルフなので合ってるかわかりませんがw
真凜
そうなんですね♡
みなさん諦めた頃に…とか他に興味を持った時に…と、言いますがそれまで頑張ってた努力が心を落ち着けた時に実った瞬間だとわたしは思います。
クラシックバレエをずっとやってるので正直最初はヨガは合わず微妙だったんですが段々とわかってきたのか身体もとてもあたたかいし充実感です✨
みみみ
諦めた頃?そんなんあるわけないやろ!とか思ってましたが本当でしたw
素直に最初から聞いとけば(-ω-;)
こういうところなどで経験を言えるのも努力して知ったからこそだと思ってます。
バレエやってたんですか!体やわらかそう
真凜
なにかしらすぐ妊娠できなくても良い事もたくさんあるんですよね!
何よりもできた時の喜びは半端ないですよね!
バレエ少しお休みしてますが子供産んだらまた復活する予定です。
みみみ
そうなんです!不安も人一倍大きいですが、あの陽性が濃くなっていくのを見たとき心からの感謝で泣きました(*^_^*)
子供にとって自慢なお母さんになりそうですね!バレエやってるお母さんかっこいいなぁ
真凜
わたしは自分の娘にバレエを習わせるのが夢なので女の子希望です。
親子でバレエをやりたいのです。でもいまはそんな欲言ってられませんので元気であれば男の子でも女の子でもどちらでも!!もちろんウェルカムです♡
こうやって妄想族やって楽しんでますよ〜
みみみ
いいですね!
妄想楽しいですよね!私も玄関にファーストシューズと靴下飾って履かせるんだーと妄想しまくってましたw
親子でやること沢山あってニヤニヤしちゃいますよね(*^_^*)
真凜
最近こちらで赤ちゃんの靴作ってる方とお話してわたしもやってみようかと思ってます。手作りなんてとっても素敵ですよね♡
妄想は今に始まった事ではないのですが赤ちゃんの名前は独身時代からこういうのがいいなーとか考えてましたよ 笑
みみみ
手作りしたかったですが、ぶきっちょなので無理でした(-ω-;)
本当手作りできたら素敵ですよねー♡
あ!それもやってました!
女の子なら男の子なら考えるの楽しいですよね!