※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節脱臼か診てもらいたいんですが小児科と整形外科どっちで診てもらった方がいいでしょうか?

股関節脱臼か診てもらいたいんですが小児科と整形外科どっちで診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

てまりまりまり

どっちでもいいと思いますが小児科よりは整形外科の方がいろんな感染リスク低いですよね☺️
私の市は整形外科で診てもらうよう指示があったので2人とも整形外科で診てもらってますよ♪

私ならまず整形外科に電話してゼロ歳児見てくれそうならそちらにします。

もちぱく

市からの脱臼検査の案内は整形外科でした😊

🐥🐥

不安なら整形外科の方が良いと思います‼︎
我が家の娘、小児科では様子見で大丈夫だと思うと言われてましたが どうにも違和感があったので整形外科連れて行ったら脱臼してましたので😫

• ゆゆちん

ゆゆちん

横からすみません💦
    息子の股関節脱臼が心配で来週小児整形にかかるのですが、娘さんの違和感はどんなものだったか、差し支えなければ教えていただけますか?

• 4月7日
  • 🐥🐥

🐥🐥

太もものシワの濃さと位置が左右で違うような気がするのと、足をバタバタ動かしてるときに片足だけ動きが少ないような気がする。とかだったと思います‼︎
    1ヶ月検診のときの小児科医も2ヶ月で予防接種受けたときの小児科医も うーん気にならないけどなぁ。って感じのレベルです💦
    息子さん、なんともないといいですね✨

• 4月7日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

息子もしわの左右差があります。両足ばたばた動かすので、保健師訪問の時に聞いた時も、同じようにあまり気にならないけど、お母さんが気になるなら〜みたいな感じでした!
    母の勘は当たるって言いますもんね!
    教えて戴きありがとうございました!

• 4月7日