※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育を始めたら、子どもが39度の発熱や鼻水・鼻詰まりに悩まされています。早くから洗礼を受けるのは普通なのでしょうか?幸い元気はあるが、体が弱いのか心配です。帰宅後は手洗いや授乳をしています。

4月1日から慣らし保育スタートしました🥺
昨日の夜から鼻が詰まってて寝苦しそうだなーと思っていたら今朝から39度の発熱😭😭
そして鼻水鼻詰まりがひどいです😭😭
幸い起きている時は元気ですが🥲

保育園の洗礼ってこんなに早くから受けるものですか?💦
慣らしは9時〜11時でまだご飯も食べてきてません。
今まで突発を一回しただけだったのに身体弱いんでしょうか…🥲

帰宅後手洗い足洗い着替え授乳はしています🥺

コメント

deleted user

弱くないです😂
そんなもんですよ😂
毎週どっかで体調くずすのが、月一になり、何ヶ月かに一回になり、、、年少になると休む方が少なくなるかと🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そんなもんなんですね😭
    早速すぎてびっくりしました💦
    早く強い身体になって欲しいです😭

    • 4月4日
まめ

同じくなんでーす、、
今熱はないですがひどい鼻水・鼻詰まりですごくかわいそうで
もう保育園のせい?え?ってなってます💦💦💦


うちは突発や風邪すら今まで引いたことなかったのでびっくりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですねー🥲
    週末で疲れが出てるんですかね💦
    まさにうちももう洗礼?とびっくりしてます😭
    はじめての風邪心配になりますよね🥲

    • 4月4日
はな

下の子がまさにそうで今小児科にいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそうなんですね💦
    うちも明日病院に行きます😭

    • 4月4日
ジョンスノウ

同じですー😭1日と2日、二日間行っただけなのにもう風邪もらってきてますー🤧
突発以外体壊したことなかったので、え⁉️もお⁉️もらってきたの⁉️ってなってます、、鼻水吸っても吸っても出てきてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二日目でそんなもらってくる😭?ってかんじですよね💦
    うちも鼻水吸っても吸っても出てきます…
    苦しいみたいでご飯が食べられないのが心配です🥲

    • 4月4日
deleted user

体が弱いんじゃなくて、新しい環境で緊張して免疫が下がるんです😢
息子は初めての月は半分ほど休みました。
お友達は1ヶ月で2日しか行けなかったと言っていました。

洗礼とはこんなに早く受けるものなんです😅
慣れてきたら毎日元気にいけるようになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    急に集団生活始まったから疲れますよね💦
    そんなに風邪引くんですね…🥲
    心配だしかわいそうだし早く元気になって欲しいです😭

    • 4月4日
さかな

うちもです!
早速39度の熱でけいれんまで出ました💦ちなみに息子です!
うちの甥っ子も最初の月のほとんど行けなかったそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けいれんまで出たら怖いですね😭💦
    男の子が弱いとか言いますけど本当なんでしょうかね…💦
    早く元気になって欲しいです🥺

    • 4月4日
初心者です

鼻水ではじめうちもさっき測ったら38度超えました、、
恐るべし保育園、、、

風邪も引いたこと無かったのに😅
明日は慣らし保育お休みしまーす😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今38度くらいです💦
    鼻水苦しそうですよね😭
    うちも明日お休みでゆっくり過ごします🥲

    • 4月4日