※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

一歳児クラスでトイトレを始めたいが、子供はまだタイミングがわからず、トイレのドアをドンドンしてままを呼ぶ様子。

皆さんトイトレって何歳何ヶ月くらいから始めましたか?
今年一歳児クラスに進級し持って帰ってきたアンケートにトイレでの様子はどうかみたいな内容があって、、、
私がトイレに行くとついてきてトイレのドアドンドンしながらままー?ままー?ってドアの外で待ってる感じなんですけど子供自体まだトイトレはしてなくて多分本人もおしっこが出るタイミングとかまだわからないと思います

コメント

tatara

上2人は2歳3ヶ月で始めてすぐ完了したって感じです😁

• あっぷる

あっぷる

2歳すぎて始めるので大丈夫ですかね?😂
    今おむつつけてる状態でも出たこと教えてくれなくて😅😅

• 4月4日

早生まれで3歳になってすぐ幼稚園、おむつとってから入園するように言われてたので2歳半で取りました!
始めたのは2歳3ヶ月とかからでしたが全然進まなく、期間を空けてノーパントイトレを無理矢理やったら1週間で取れました笑

• あっぷる

あっぷる

ノーパントイトレって下スッポンポンで過ごしてた感じですか?笑笑

• 4月4日

退会ユーザー

ズボンだけ履かせてやりました!夏ならすっぽんぽんでも良いかもですね😊
    部屋も廊下も至る所に漏らされますが取れるのは早かったです😂

• 4月4日
てまりまりまり

上の子は2歳10ヶ月で初めて2ヶ月で取れて、下の子は1歳4ヶ月からちっこーっていうので今絶賛トイトレ中です。
先生から尿意わかってるし園の排泄時間に必ずトイレでおしっこでるのでちょっと頑張ってみましょう!と言われました。
尿意分かってないならまだトイトレ早いのかな?と思います🤔
上の子が全くダメで3歳までおむつ覚悟でトイトレやってませんでしたが話の意味がわかるようになってからのトイトレだったので取れるまで早かったです😊

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳の誕生日に布パンツにして、3日ではずれました!✨それまでにトイレでおしっこうんちほぼ出来てたのもありますが😅