※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて、3年間着せるには110のブレザーは大きすぎるか悩んでいます。3年間着られるかどうか教えてください。

幼稚園の制服のサイズについて
来週入園式で、やっと子どもが試着してくれました!

現在普段着は95~100がジャスト
買い足し服は110~120で買ってます

昨年秋に制服の購入があり、ブレザーは表記より大きく感じたので110を購入しました

現在着せてこれだけ袖おってるなら、年長までの3年間買い足さずに着れそうですか?

ブレザーはお高いので、3年着てほしいなーと思ってます💦

コメント

yuki

成長スピードによりますが‥
折ってる幅的に年中さんの間に丈足らなくなる気がします😱

娘は同じ位のサイズですがちょっと小さめに感じたので130買って折りました💦

  • syoki

    syoki

    1年で10センチ伸びてます💦
    やはり無理がありますかね?

    制服のワンピースや半袖シャツは130買いましたが、ブレザーは袖がおりにくくて😅

    • 4月4日
みき

子供さんがどれくらい大きくなるかにもよりますねー💦
長女は120買って卒園時115センチでギリギリでした💦
でも約10センチ近く伸びました!!
スモッグは少し短かったですがなんとか持ちました笑
3年間もってほしいですよね💦

  • syoki

    syoki

    ブレザー以外は120、130と大きめ買ってるんですが
    ブレザーだけ大きく感じて💦

    スモックはワンピースにしてる子が多いと聞いてマックスのLLサイズ買いました!

    うちの子も1年で10センチずつ増えてます
    3年もってほしいのに失敗しました💦

    • 4月4日
deleted user

110だと年長さんまではもしかしたら着れないかもですね💦
小柄細身の上の子(年長)が今110ピッタリなので。

  • syoki

    syoki

    皆さんのコメントみて失敗したー!と思いました

    ギャん泣きの中に試着させて、とても大きく感じたのでブレザーだけ注文サイズが小さいんです💦

    子どもってホントにすぐ大きくなりますね💦

    • 4月4日