※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
家事・料理

仕事をしながら家事育児スムーズに出来る方法ないですか?😭なかなか進ま…

仕事をしながら家事育児スムーズに出来る方法ないですか?😭
なかなか進まないので逆に疲れちゃいます😥
お部屋も散らかっていて、いざ誰が訪問してもあがらせる事が出来ないです😭
綺麗を保ちたいのですが、片付け、掃除機、片付け、掃除機を1日5回の繰り返しです💦
疲れ果ててしまいます😥
みなさんはどうしてますか?

コメント

김석진🦙💜

気持ちはすごく分かります!子供が小さいうちは難しいかもしれませんね😭私はもう無理!片付けたい!と思ったら仕事をズル休みして子供たちを保育園に預けてリフレッシュも兼ねて家事を思いっきり出来る日を作ります!なかなか休むの難しい方もおられると思いますが、、🥺
あと訪問しても理解がある人は入れますがない人はいれないですね、、、同じ子持ちの方ならうちの方が汚いからと言って気持ちを分かってくれるからこっちもあまり気にしない様にしてます😫
仕事しながらの家事育児、追いつきませんよね。本当に私も教えてほしいくらいです。参考にならずすいません🙇‍♀️

ルナ

①お片付けの時間を決めると良いと思いますよ☺️
うちは昼食と夕食前と決めて、片付けさせています。
お片付けしたらご飯ね!拾って入れて!と急かします🧸

②一つの玩具であそんだら、それを片付けてから他の玩具を出させる癖も有効かも知れません。
特に上の子のお片付け癖が身につけば、下の子はマネしやすいので楽になると思います。

③玩具で遊ぶのは子供部屋だけにする、リビングの一角だけにするなど、広範囲で遊ばせない。

④片付け後のご褒美
綺麗に片付けたらテレビ見ていいよ、おやつ食べよう
など喜びそうな交換条件を提示しながら、やらせます🍪

少し値は張りますが、ご飯食べてる間や寝る前に、ルンバに仕事してもらうと格段に楽になりますよ!

deleted user

きれいを保とうとしてないのでめちゃくちゃスムーズです😂
食べこぼしだけ20秒掃除機で吸って、おもちゃは一日の終わりに一気に片付け、
全体の掃除機は余裕のある朝だけです(笑)
うちはキッチリしようとしてたらイライラしそうなので、やらない事にしました☺️