※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ母ちゃん
子育て・グッズ

夫が子供をベッドから落とし、対応に不満がある。要注意を伝えたが、再発。信用できず、今後寝かせない。

子供がベッドから落ちました。私が外出しており夫がお昼寝をさせているときのことです。幸い、おでこが少し赤くなっただけで、お昼寝もし、母乳もよく飲むので家で様子見です。
納得いかないのは、夫の対応です。長文になりますが、ご意見お聞かせください。
まず、私がおでこの赤みに気づくまで一切報告がありませんでした。私が「気づくまで言わないつもりだったのか」と問い詰めたら、「忘れてた」とのことです。
次に、以前にもベッドギリギリのところに寝返っていたことを注意したにもかかわらず、今回このようなことが起きたことです。その時は必ず壁際に寝せてくれ、大人がガードもしくは敷布団などで対策をしてくれとキツめに注意しましたが、「俺は寝返りしても落ちないように計算して寝ている」などと豪語した上で今回のようなことが起こりました。
今回のことを受け、絶対に今後はこのようなことが起きないように注意してくれ、何かあったら報告をしてくれ、いざという時に医者に説明するために事故のあった時間やそのときの様子などは記録しておいてくれと重ねて注意をしたら「はいはい、ごめんって言ってるじゃん」と、若干逆ギレをされました。
もう2度と夫とは寝せないつもりです。このような対応をする夫を一切信用できなくなりました。

補足となりますが、普段は布団に寝ていますが、エアコンのあるのがベッドの部屋のみなので期間限定でベッドに寝ています。そのため、私の怠慢ではありますが柵などはつけていません。その点では私にも落ち度があります。
ベッドから落ちたという事実に関してではなく、夫の対応についてご意見お聞かせいただければ幸いです。

コメント

mm mm

私なら態度改めるまで息子を連れて実家に帰ります。そんな態度で子供に接する旦那はいらないので。旦那様の対応はありえません。息子さんが大したお怪我じゃなくて良かったです。

  • ひろ母ちゃん

    ひろ母ちゃん

    早速ありがとうございます。
    やはりあり得ない対応ですよね…子供にはその時何度も謝ったよ、だからそんなに責めてくるなみたいなことを言われたのですが、そういう問題ではないですよね。最近私から何かを注意したりお願いしたりするとだいたい「はいはい、うるさいな」みたいな対応だったので同じノリで返しているんだろうと思ったのですが、子供の命に関わることなので私の怒りの理由をもっと深刻に考えてほしかったですを

    • 8月27日
あーか

酷いと思います。
もし急変したらどうするつもりだったんでしょう??
頭を打つとその時は平気でもあとから急変することがあります。
落ちてすぐ泣いたのか、落ちた時の状態も大切です。
その後の早い処置もです。
うちの旦那なら即アタフタして電話してくると思います笑
落ちないように計算…どうやってするんでしょう(´・ω・`;)
私なら2度と2人きりにはしない、外出するときがあるなら連れて行くか、実家に預けます!
一旦事の重大さを分からせるためにも実家帰るなど、なんか懲らしめます笑

  • ひろ母ちゃん

    ひろ母ちゃん

    早速ありがとうございます。男親ってそんなものなのかした?なんて思いかけましたが、やはりうちの対応はひどいものなんですね。
    本当に2人きりにしたくないです。今日は結婚記念日だったのに、本当にひどいです。

    • 8月27日
ちゃーこ

再三注意をされての今回の落下とのこと。
どんなに注意していたとはいえ、落ちてしまったのは事実で親の責任。
それに加え未報告。
「忘れてしまった」なんて言い訳にもなりません。

私がひろ母ちゃんさんの立場なら、やっぱり同じく注意をすると思います。
それなのに逆ギレや適当に謝られたら……私ならぶち切れものです^^;

これからより一層目が離せない時期になるので、注意して欲しいものですね(´・ω・`)

  • ひろ母ちゃん

    ひろ母ちゃん

    早速ありがとうございます。本当に、落としたこと自体以上にその後の対応に幻滅です。
    以前から逆ギレをすることはよくあったので、私は声を荒げないよう努力し、注意と今後のお願いをしました。本来であれば怒鳴られ、罵倒されても仕方のないことをしたくせに…ガツっと言いたいこと言って家を追い出してもいいレベルですよね。

    • 8月27日
希愛mama♡*。゚

うわー。腹立ちますね。
私ならお前なめてんの?
お前よりね子供の方が大事なの。
もぉお前には子供見させないって
言って出ていっちゃうと思いますよw

  • ひろ母ちゃん

    ひろ母ちゃん

    やっぱりそのレベルですよね!もう顔も見たくなくて別部屋に避難しています。雨なので出ていけないところが情けないのですが…
    2人で作って育てている命なのに、意識薄すぎます。いないほうがマシとさえ思ってしまいました。

    • 8月27日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    ホント腹立ちますね。
    考えるだけでイライラします。
    忘れていた。って子供のこと
    心配してなかったってことですよね。
    あー。腹立ちますね。
    お前父親だろって話ですよ。

    • 8月27日