※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

1歳の子供を完母で育てています。乳口炎が再発し、授乳が困難です。断乳を考えていますが、白斑があると辞められないか悩んでいます。経験を共有していただける方がいれば聞きたいです。

白斑(乳口炎)について

現在1歳なったばかりの子を完母で育ててます。
生後5ヶ月くらいまでトラブル続きで授乳が辛かったんですが、ここ最近はトラブルもなく快適な授乳生活を送ってました。
が!ついに乳口炎がついに再発してしまい、今左側に二個も白斑が出来ています。もう上の子の時も常にトラブルまみれの授乳生活だったのでもう本当に嫌で、今すぐにでも授乳をやめてしまいたい気持ちです。(元々1歳になったら断乳予定でした)でも白斑があるのに辞める事は出来ないですよね?どなたか白斑があるまま断乳した方はおられますか?もしおられましたらお話を聞かせてもらいたいです(;_;)

コメント

来月一歳になる息子を 来月で断乳するために助産師さんの指導を受けてるんですが やはり断乳時に白斑やおっぱいトラブルあると厳しいと言われました。
私も6ヶ月位まで どんだけ乳腺炎なるねん‼って位なって 母乳を辞めたくて泣いて過ごした経験あります💧

• ゆうひ

ゆうひ

やっぱそうですよね〜…T_T
    私も上の子の時にそう言われました💦
    やっぱり治さないとですね…
    頑張って治します!
    ありがとうございます!授乳生活お疲れ様でした😊

• 8月27日

退会ユーザー

ゆうひさんも早く治して断乳出来ると良いですね😃
    お互い頑張りましょう✨

• 8月27日