※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が他の子に奇声で威嚇して困っています。どうすれば良いでしょうか?

2歳1ヶ月の息子なのですが、奇声?威嚇?に困っています💦
公園などに行って自分が遊んでる遊具に他の子が近づいてくると、キー!っと威嚇するような奇声をあげます💦
みんなのものだよ、順番で遊ぶんだよ、と説明すると、納得がいかなくなりご機嫌斜めになり泣きます💦

周りの子を見てても、みんな穏やかに遊べているのにどうしてだろうと困ってしまいます💦

どうすれば良いのでしょうか、、💦

コメント

nakigank^^

そう言う時は、じゃ皆と遊べないなら帰ろうか、皆も遊びたいのにぎゃーぎゃーはダメ!と言って帰ってました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも上の方と同じで帰ってました💦💦

さらに手が出る子だったので、誰もいない早朝に公園行ってました😭😭

しょうこ

うちも一緒ですよ😭
暴れ狂うのを力づくで抑えて待たせるので
結構大変です😂
まだまだわかるには3歳くらいかかるみたいですよ🙄
保育園では集団行動できてるのに
びっくりしました🙄

りんご

注意する前に キー!となったであろう気持ちを想像して代弁してあげてみてはどうでしょうか?🥺

今、乗ってるからお友だちにとられると思って嫌だったんだね〜。お友だちも乗りたかったのかな〜。(他に興味を持ちそうな遊具やおもちゃを見せてみて)あ、こういうのも面白そうだね!してみない??😊

など🤤

息子さんも自我が出てきて、自分なりに理由があってキー!ってなっていると思うのでまずそれをそのまま受け止めてみると、こちらのお話を聞いてくれるきっかけになるかもしれませんよ😊