※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

授乳で疲れていて、家族からのプレッシャーに悩んでいます。自分を責めたり、子育てにイライラしています。夜中も起きてしまい、自分を責めることも。自殺の想像も。オッパイから離れて休みたい。

鬱になりそうです。

授乳をまだしています。
オッパイが大好きでおしゃぶり感覚で吸ってます。なので吸ってる回数は新生児の時よりも多いです。夜中もまだ授乳でグズグズして起きたりした正直寝れないのが辛いです。
実家に暮らしてますが皆責めるのは私でお前が悪いで褒めてもくれません。
ましてや二個下の妹は子供すら産んでないのに子供が可哀想。そんなイライラしてなんで産んだの?っとまで言われます。確かにイライラして感情的にもなったりしますし叩いてしまう事もよくあります。
父と母にお願いし何度親を変えてあげようかとも考えてきました。
娘を幸せにできる母親になりたく変えようと心がけましたがやはり早い時は1日長くても数日で元に戻ってしまいます。
そんな自分も嫌です。授乳も嫌です。断乳もしてみましたが家族に夜中うるさい!と怒られ渋々また授乳する事に…なので卒乳にしようと思いましたが一向に止める気配なく乳首を切断しようとまで考えましたが止められました。
だったらご飯を食べず水分も減らせば減るのでは?だと思い今日から実行しようと思ってます。
自分自身どんなにボロボロになろうととにかくオッパイから離れ夜しっかり寝たいんです。
誰に相談して良いのかも分かりません。
こんな事を考え頭の中では高層ビルから笑顔で飛び降りるなんて自殺想像もなんどもしてしまいます。
こんな母親で申し訳ないです。
なぜ来てくれたのか考えましたがやはりまだ喋れるわけでもなく聞けないしそれよりも幸せになってほしいです。

コメント

mama

卒乳・断乳はお母さんそれぞれですが、断乳をお考えの場合は子供が諦めお乳なくても寝れるまでは周りの協力と理解は必要かと思います。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    一度試しただけですが断乳の場合はやはり周りの協力が必要ですよね…。我が家は協力してくれる方がいないので断乳は諦めます。

• 8月27日

大丈夫ですか?
おっぱい好きな子は好きですよね〜
うちの子1人目一歳七ヶ月、2人目二歳10ヶ月までおっぱいのんでましたよ笑
さすがに2人目は夜中も年の割りにはめっちゃ起きるししんどくなりって感じ寝不足で断乳した感じです。
ご実家の方は断乳に協力してくれない上に怒られるのは辛い…
そりゃイライラしますよ。
いくらなんでもMAMAさんかわいそう…
もしできるなら夜車で出れそうなら寝かしつけに最適ですよ♪
自分を責めすぎないでくださいね☆

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    オッパイ好きな子は周りの子だと可愛いなーって思ってましたがいざ自分の子がなると鬱陶しいです…笑
    二人目のお子さんは3歳前まで吸われてたんですか?!
    断乳成功して羨ましいです♪
    一人で暮らしてたら楽なのですがやはり家族と一緒なので断乳で協力してくれないのは辛く断乳自体諦めてしまいました。
    夜の車でのお散歩してみようと思います!
    ただ免許を先月とったばかりで一歳過ぎてからチャイルドシートデビューしたのでなかなか大人しく乗ってくれませんが乗ってくれる練習も兼ね車を走らせてみようと思います!

• 8月27日

うちの息子もいまだにおっぱい大好きで、一度断乳に失敗しました。
日中も何回もおっぱい飲むし、いまだに夜中も3回以上は授乳してます。
でも、それはママが悪いのでも、お子さんが悪いわけでもないです。誰も悪くないと思います。

ご家族の方はどうしてそんなひどいことを言うのでしょう…悲しすぎます。
断乳で、赤ちゃんが泣かないなんて無理な話です。

赤ちゃんは、ママが一番大好きです。ママと一緒だったら幸せなんじゃないでしょうか?
ママは何にも悪くない!自分を責める必要はありません‼

私も卒乳目指してますが、おっぱい大好き息子なので無理かな~と思ってます。卒乳って難しいですよね(..)

ご家族の方の断乳への理解と協力がないとしんどいですね…
ご実家だと逃げ場もないですよね。

どこか相談できる場所はありませんか?
保健師さんがいる保健所とか、支援センター、児童館など…
誰かに話を聞いてもらうと、少しは楽になれるかもしれません。